« JECLitesって? | トップページ | 案内人。 »

2014年10月27日 (月)

競技時間

こんばんは、文章力が無くて伝えたい事の半分も伝えられない吉川です。

前回が競技説明って言いながらよく分からなかったですかね笑
で、競技の内容は簡単に言いますと、決められた時間に移動区間のルートとタイムを計るテストを走ります。細かい事はブリーフィングで説明するのと、走ってもらって分かるように考えています。
今回はレースの走行時間と対象レベルをお知らせします。
A/B/Cクラスは約3時間、D/Wクラスは1.5時間を予定しています。設定タイム、周回数で前後する場合がありすますが、おおよその時間です。
クラス対象レベルは、D/Wはプラザ阪下の模擬コースレベルにちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、チャレンジ精神を持ってもらえる設定として、初めてのレース、初心者の方が安心して走ってもらえるように考えています。ですので、経験者では少し物足りないかも。
A/B/Cクラスはルートと言われる区間は、クラスレベルに応じて冷やっとするセクションを用意して、走破力を試します。タイム計測するテストは、全クラス同じで誰でも走れるように考えています。それだけにタイムをコンスタントに出すのが難しいと思います。そこがオンタイムの楽しみの一つでもありますので。
こんな感じを思いながら、コース設定とタイム設定を行います。
初心者から上級者まで楽しめるように色々と考えていますので、ぜひエントリーよろしくお願いします。
締め切りは11月5日です!

|

« JECLitesって? | トップページ | 案内人。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166196/60553996

この記事へのトラックバック一覧です: 競技時間:

« JECLitesって? | トップページ | 案内人。 »