« 今年も始まりました! | トップページ | メリハリ »

2014年4月 9日 (水)

レース内容!

また更新間が空いてすいません。

この前は参加クラスの目安でしたが、今回はレース内容について。
A/B/Cクラスは、今回よりオンタイム方式で行います。
なんや、またややこしくなるんかい!って思われますが大丈夫です。
簡単に説明しますが、今までの簡易オンタイムは、例えば3時間の内に8周周ってくださいね。遅れたらペナルティですよって事でした。
これがオンタイムってなると、毎周回の出発時間が決まるだけです。これに遅れたらペナルティになるんです。
ルートを走りながら時間管理をしつつ、テストで全力でアタックし1/100秒を削るのがオンタイムエンデューロなんです。
文章でオンタイムエンデューロを細かく説明すると難しくなってしまうので、当日のミーティングでも説明しますので安心してください。
質問もいつでも受付ますのでお気軽にお問い合わせください。
で、D/Wクラスは従来通り、簡易オンタイムで行います。コースも簡単にしますので初心者の方も安心して参加してくださいね。
で、このオンタイムが終わると、各クラスごとに一斉スタートのファイナルクロスを行います。
一斉に走りますが、走行タイムが成績に反映されます。
しかし、ここはライバルに俺の速さをみせつける機会でもありますので、全力でトップを狙ってくださいね。
あ、これだけなら、何をもって順位が付くのかわかりませんよね。
順位は、テストの周回分の合計タイムと、ファイナルクロスのタイムを足して、そこに規定時間に遅れたペナルティを加算、このタイムが一番少ない方が1位となります。
自分で書いてよく分からない…。
って事で、文章にするとややこしくオンタイムエンデューロを気軽に参加して触れてもらうのがJECLitesの主旨でもありますので、ぜひ一度体験してみてください。
あっさらっと言いますが、田中太一も来て走ってくれます。
世界レベルの走りを見るチャンスですよ。

|

« 今年も始まりました! | トップページ | メリハリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166196/59440015

この記事へのトラックバック一覧です: レース内容!:

« 今年も始まりました! | トップページ | メリハリ »