2015年10月28日 (水)

お知らせ。

11月1日に開催を予定しおりました、JECLitesプラザ阪下大会は残念ながら中止となりました。
エントリーしていただいた皆さま、楽しみに予定を空けていただいた皆さま大変申し訳ありません。
中止理由としましては、開催予定数に達しませんでした。
詳しくはオフィスアクションHPまで。

2011年から開催して来ましたオフィスアクションJECLitesですが、当初は関西で全くオンタイムエンデューロが知られていなく、何とかこの競技の楽しさを伝えたいと思い立ち上げました。
昨年からはJEC本戦全日本エンデューロもLitesと同じくプラザ阪下で開催し、関西でのオンタイムエンデューロも一応はみなさんに知っていただけたかと思います。
今回のLitesの中止で僕の想いは終わったわけではありません。もちろん来年も全日本エンデューロプラザ阪下は開催します。
いきなり全日本って方にも、今まで以上楽しんでもらえる、これは出ないとと思ってもらえるレースを企画したいと思います。
今後ともオフィスアクション共々宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

新規エリアもありまっせ!

エントリー受付てますよ、吉川です。

11/1開催のJECLitesですが、新規のエリアを開拓予定です。プラザ阪下では珍しく、短いですがウッズエリアが出来るかな…。
で、今回も事前にはコースマップは発表しません。
と言うのは、この先どうなってるんやろ?時間に合うかな?とか、プラザ阪下はコースマップを発表してしまうと、ある程度コースの雰囲気が分かってしまうので、発表はせず、オンタイムエンデューロ特有のドキドキ感を味わっていただきたいから。
が、タイムを計測するコースは後日発表すかも。
オンタイムエンデューロの楽しさをレベル別にプラザ阪下に凝縮して作り込みますのでお楽しみに。
エントリーお待ちしておりまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

開始でっせ!

MAD SKILLS MX2に夢中な吉川です。

お待たせしました!
11月1日開催JECLitesプラザ阪下大会のエントリーを本日より開始しました。
締切は10/27まで、と言うても早くエントリーしてもらえないと、悲しい気持ちになるので、よっしゃ出たろ!って方はお早めにエントリーをお願いします。
で、エントリーホールショットの方には吉川から個人的にプレゼントを考えておきますので、お楽しみに。

エントリー、詳細はオフィスアクションまで。

たくさんのエントリーお待ちしておりまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

やりまっせ!




お待たせしました、気軽に走れるオンタイムエンデューロ、2015年版オフィスアクションJECLitesプラザ阪下大会を11月1日に開催します!

お久しぶりです、俺がルール吉川です。
注: 俺がルールって悪くとらないでくださいね。ルールがややこしいオンタイムエンデューロを気軽に楽しんでもらいたいので、小難しいルールをLites向けに簡単にしてしまおうって事です。

しばらく沈黙していて申し訳ありません。
今年もJECLitesの季節なんです。
関西でオンタイムエンデューロを知ってもらいたい!と、始めたJECLitesも4年目となりました。
今大会もクラス別に難易度を合わせたコースと、タイム設定をしますので、ぜひ気軽に遊びに来てください!
あっSUGOのJEC行かれる方、関西以外の方でもなかなかオンタイムの練習出来ないと思いますのでぜひ来てくださいね。

エントリーは間も無く開始します。
また改めてご案内しますので、出来ればfacebook、Twitter等シェアよろしくお願いします。
口コミが一番の宣伝ですので、ぜひともよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

忘れないで!



大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。2015年もよろしくお願い致します。

今年のJECLitesプラザ阪下大会は11/1となっております。季節を幾つか通り過ぎてまた冬の大会となりますがぜひよろしくお願いします。
で、昨日はアクションエンデューロのコース検討ついでに雑草の少ない今の時期に新しいルートが無いかチェックしてきました。まだまだ楽しそうなルートを見つけましたので、11月をお楽しみに。
あっ、ライツまで待てない皆さん、7/12にはJEC本戦の近畿大会もプラザ阪下大会であります。MFJエンジョイ会員で出場できる、承認クラスはライツ並みの難易度で予定してますので、こちらも合わせてお願いします。
もう一つ朗報です。今年4月からのアクションエンデューロ含め全てのオフィスアクションイベントレースの保険がMFJエンジョイ会員となります。今まで個別の主催者などで加入していた保険とは違い、これ一つでMFJ公認競技は出場できます。もちろん11/1のライツも7/12のJEC本戦、全てのJEC大会承認クラスにはこの保険で出場できますので便利だと思います。
それでは、関西のオンタイムはちょっと先にはなりますが、それに向けてまたまた盛り上げていきますのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

あれば便利。

エントリー締め切りました。

おはようございます、吉川です。
たくさんのエントリーありがとうございました。
今日は当日用意してもらえば便利な物をお伝えします。
オンタイムエンデューロは常に時間を管理してレースが進行します。
ですので、パドックに時計があれば便利!
バイクに腕時計を巻きつけても良いかもしれません。
タイムチェックには時計を用意しますが、パドックで休憩してる時にあれば便利です。
それと、レース中タイムカードを持って走ってもらいます。
これを持って走れるように準備してください。
って言っても、そんなに難しくなく、100均とかで売ってる首から下げれるパスケースみたいなもので良いと思います。もちろん専用の入れ物も売っていますよ。
で、実は吉川、JEC本戦に出場する時、時計もカードホルダーも持っていません。バイクには腕時計を巻きつけていますが。
パドックでは、向かいのピットの時計を盗み見し、カードはバーパッドに挟んでるだけなんです。
って事で、これがないとレースを走れない事は無いですが、あれば便利なものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年11月 5日 (水)

本日まで!

こんばんは! 先週末までエントリーが少なくて半泣きだった吉川です。

で、凹んでいたんですが、今日まで60台ほどエントリーをいただいております。
JNCCの翌週、や翌週にはプラザ阪下でエンデューロがあるなど、日程が悪くお忙しい中、JECLitesにエントリーいただき、本当にありがとうございます!
まだあと数時間エントリー受け付けていますので、お仲間をお誘い合わせの上宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

案内人。

締切11/5ですよ〜。

なんかよく分からないオンタイムエンデューロですが、説明すると専門的な言葉とか出てきて余計にいやになるのと思いますので、白紙の状態で参加してもらっても走りながら学んでもらえるように、当日オンタイムの事なら何でも質問を受け付ける、エンデューロコンシェルジュ的な事をやろうかと。前回タイムチェックでそれをやろうとして混乱が起きたので、別に設けます。
レース前はどうしたら良いのかとか、レース中で次のスタートタイムが分からないとか、こういう時は?みたいなのに答えられるようにします。

もちろんブリーフィングでも流れを説明しますので、朝のブリーフィングは絶対参加してくださいね。

エントリーお待ちしておりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

競技時間

こんばんは、文章力が無くて伝えたい事の半分も伝えられない吉川です。

前回が競技説明って言いながらよく分からなかったですかね笑
で、競技の内容は簡単に言いますと、決められた時間に移動区間のルートとタイムを計るテストを走ります。細かい事はブリーフィングで説明するのと、走ってもらって分かるように考えています。
今回はレースの走行時間と対象レベルをお知らせします。
A/B/Cクラスは約3時間、D/Wクラスは1.5時間を予定しています。設定タイム、周回数で前後する場合がありすますが、おおよその時間です。
クラス対象レベルは、D/Wはプラザ阪下の模擬コースレベルにちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、チャレンジ精神を持ってもらえる設定として、初めてのレース、初心者の方が安心して走ってもらえるように考えています。ですので、経験者では少し物足りないかも。
A/B/Cクラスはルートと言われる区間は、クラスレベルに応じて冷やっとするセクションを用意して、走破力を試します。タイム計測するテストは、全クラス同じで誰でも走れるように考えています。それだけにタイムをコンスタントに出すのが難しいと思います。そこがオンタイムの楽しみの一つでもありますので。
こんな感じを思いながら、コース設定とタイム設定を行います。
初心者から上級者まで楽しめるように色々と考えていますので、ぜひエントリーよろしくお願いします。
締め切りは11月5日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

JECLitesって?

こんばんわ、ボスにこのブログ更新しろって怒られた、吉川です。
なかなか、更新しなくてすいません。
さて、JECLites、Litesってやるどやるどって言うても、どんなレースなん?
ってのをあらためて簡単ですが説明させてもらいます。
よくある3時間走り続け順位を競うレースとは違い、クラス事に決められた回数のタイムアタックを行い、その合計タイムで順位がつきます。
こちらのサイトで分かりやすく説明されてます。
で、関東のLitesは簡易ですが、元祖関西版JECLitesはプラザ阪下の立地を活かし、決まった時間に決まった周回数を周る簡易オンタイムではなく(D,Wクラスは簡易になるかも?)毎周回の時間が決まってる完全なオンタイム制で行います。
本戦JECのように細かいルール、例えばライダー以外バイクに触れないとか、ガソリン入れるときはマットがいるとか、タイヤがFIMでないとなど、ありません。
単純にオンタイムエンデューロのフォーマットに、気軽に接してもらいたいのが目的でもあります。
もちろん、決まった時間に次の周回にスタート出来ない場合は、タイムアタックの合計に間に合わない時間が足されたりします。
タイムアタックを全力で行い、いかに余裕を持って自分をコントロールしてレースを進めていく事が必要となります。
で、オンタイムをこれ以上説明すると余計にややこしく感じるのでこれくらいにしておきます。(笑)
とにかく、言葉で説明すると訳の分からないオンタイムエンデューロってのを、学びながら体験楽しんでもらおうと言うのが、JECLitesを始めたきっかけなんです。
はじめての方はもちろん大歓迎、予習復習もいりません!
何度がオンタイムフォーマットのレースに出られてる方も、なかなかタイムを正確に計ってもらう練習の機会もないと思います。
ぜひぜひ11月9日はプラザ阪下へお越しください。
エントリーはオフィスアクション
11月5日が締め切りとなります。
宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

あと1カ月切りました!




最近プラザ阪下にいつもいるような気がする吉川です。
11/9開催まで1ヶ月を切りました!
今日は開催地のプラザ阪下でコースを考えでいます。
今回はテストをコンパクトにしようかなぁと思ってます。
あまり長いと集中力が続かないし、計測区間と移動区間のメリハリが無くなって、せっかくのオンタイムの楽しさが半減しちゃいますからね。

あっそれとオンタイムのルールを全く知らない人も、勉強しながら走れるような事も考えてますので気軽に参加してみてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

本日より!

Img_2752

関西でもオンタイムエンデューロを知ってもらいたいと、2011年からはじめましたJECLitesプラザ阪下も7回目の開催となりました。
開催日程は11月9日です。
エントリーは本日から、オフィスアクションHPにて受付開始です。
前回の簡易方式から、オンタイムにしたことが、参加いただいて皆さんから好評でしたので、今回もオンタイムでいこうと思ってます。
って言うても、そこはLitesです、はじめての方でも安心して参加してもらえるようにしますのでぜひオンタイムエンデューロを体験してみてください。
スタッフ一同、たくさんのエントリーをお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

リザルト

JECLites無事終了しました!
ありがとうございました。

雨が降り続く絶好のエンデーロ日和笑を楽しんでいただけたでしょうか?

取り急ぎリザルトです。

順位もありますが、テストタイムを見返して、あれはこうだったなとか、あの時はあーだったとか、終わってからの楽しみもあるのがタイムアタックの楽しみです。

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

締め切りました!

4/29JECLitesプラザ阪下大会のエントリーを締め切りました。
たくさんのエントリーありがとうございます。

祝日とか他のレースと近いなか、JECLitesを選んで頂き本当にありがとうございます。

後は、参加のみなさんに笑顔で帰っていただけるようにスタッフ一同当日まで準備します。

って事で、日曜日からプラザ阪下で準備に入ります。出来上がったセクションや進行など、先日紹介しました、オフィスアクションのFacebookページでアップしますのでそちらもご覧ください。

締め切りが終わったので言いますが、天気が微妙ですね…
吉川は晴れ男なので、晴れるように全力で阪下の山の頂上で祈ります。
月曜雨で火曜晴れならベスコン間違いなし!

それではレースまで皆さんも準備など大変だと思いますが気をつけて会場までお越しください。

で、レースまで不安な事や分からな祈り事がありましたら、遠慮なく質問してくださいね。
iPhoneの画面が擦り切れるまでチェックしてますのでご遠慮なく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

まだエントリー間に合う。

しつこいですが、エントリーは本日まで。

で、今日はオンタイムならではの準備編。


ここまでは要りませんが笑、ハンドルか何処かに時計がある方が便利です。阪下は1周が短くそんなに時間が分からなくならないと思うので、腕時計ではなくてもパドックに置き時計があってもいいかも。

もう一つは、今回からタイムカードを渡して持って走ってもらいます。100均とかで売ってる首から下げるカード入れなどあったら便利かも。
僕はいつもバーパッドに挟んで走ってます。

それくらいですかね。
あったぶん雨は降らないと思いますが、もしもし降ったらタイムアタックとファイルクロスまで時間があるので、着替えがあったら体が冷えなくで良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

締切迫る!

4/29JECLitesは明日24日で受付終了です。

で、毎回レース前にコース図を発表してましたが、今回からコース図は出しません。
阪下を走り慣れてる人ならコース図でだいたい分かってしまうので、スタートして何処を走らされるんやろっとドキドキしながら走って下さいね。
Aクラスはちょっと厳しめで行きますよ。お楽しみに。

あと、Facebookのオフィスアクションページでも色々つぶやいてます。
覗いてみてください。

って事で、悩んでるあなた!
悩むなら出ちゃいましょう。
しかも、道連れを見つけて笑

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

24日まで!

エントリーは24日締め切りです。

急げ!(笑)
で、今日はスタッフから面白い提案の連絡ありました。ほかのスタッフからも連絡あります。
アクションスタッフはみんな日頃から、エントラントのみなさんに楽しんでもらうことを考えてます。そんなメンバーが創るレースなんです。
で、ただいま40数台のエントリーを頂いております。
プラザ阪下のご近所、奈良のウッズ下市のメンバーもたくさんエントリーしていただきました。
いつもの大人を負かす小学生もやってくるかも。
ただ単純に速さだけを競う事ではない、エンデューロの魅力を体験してもらえるJECLitesにぜひ遊びに来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

忘れてませんか!




JECLitesプラザ阪下大会は4/29(祝)ですよ!
エントリー受付中です。

レースは今回からオンタイムです。
が、難しいルールは極力省いてますので安心してください。
1周は、移動区間のルートとタイム計測のテストで構成されます。
その1周の時間が決まってますので、その時間内に周れば大丈夫。ルートはちょっと走破力が必要な所も作って、テストは簡単でタイムアタックの面白さを演出します。
ルートでいかにミス無く体力を温存し、テストで全力で走るオンタイムエンデューロの魅力を楽しんでいただけます。
で、最後には、モトクロス形式のファイナルクロスもやります。
盛りだくさんな内容で楽しんでもらえますので、祝日ではありますが、全力で都合つけてエントリーしてくださいね笑
スタッフ一同全力で楽しいレースを準備しますのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

メリハリ



言葉にすると難しいオンタイムですが、今年の世界選手権の動画がありましたので、ぜひ見てください。

コーステープが張って選手が攻めてるのが、テスト区間なんです。ここは1/100秒単位で計測されます。

で、テープが張って無くて、ちょっと難しそうなところをゆったりと走ってるがルート区間です。ここは指定された時間で走れば良いので無理をしていないのが分かるかと思います。
ルートでバイクを壊さずミス無く走り、テストでいかにタイムを削るかがオンタイムエンデューロなんです。

本来なら大自然の中で、1周50キロから100キロのコースを走るのですが、Litesはこれをプラザ阪下で凝縮して行います。
が、しかし、オンタイムの本質と楽しさは最大限残しますので、きっと魅力は伝わると思います。
気軽に参加できますので、とにかく一回試してみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

レース内容!

また更新間が空いてすいません。

この前は参加クラスの目安でしたが、今回はレース内容について。
A/B/Cクラスは、今回よりオンタイム方式で行います。
なんや、またややこしくなるんかい!って思われますが大丈夫です。
簡単に説明しますが、今までの簡易オンタイムは、例えば3時間の内に8周周ってくださいね。遅れたらペナルティですよって事でした。
これがオンタイムってなると、毎周回の出発時間が決まるだけです。これに遅れたらペナルティになるんです。
ルートを走りながら時間管理をしつつ、テストで全力でアタックし1/100秒を削るのがオンタイムエンデューロなんです。
文章でオンタイムエンデューロを細かく説明すると難しくなってしまうので、当日のミーティングでも説明しますので安心してください。
質問もいつでも受付ますのでお気軽にお問い合わせください。
で、D/Wクラスは従来通り、簡易オンタイムで行います。コースも簡単にしますので初心者の方も安心して参加してくださいね。
で、このオンタイムが終わると、各クラスごとに一斉スタートのファイナルクロスを行います。
一斉に走りますが、走行タイムが成績に反映されます。
しかし、ここはライバルに俺の速さをみせつける機会でもありますので、全力でトップを狙ってくださいね。
あ、これだけなら、何をもって順位が付くのかわかりませんよね。
順位は、テストの周回分の合計タイムと、ファイナルクロスのタイムを足して、そこに規定時間に遅れたペナルティを加算、このタイムが一番少ない方が1位となります。
自分で書いてよく分からない…。
って事で、文章にするとややこしくオンタイムエンデューロを気軽に参加して触れてもらうのがJECLitesの主旨でもありますので、ぜひ一度体験してみてください。
あっさらっと言いますが、田中太一も来て走ってくれます。
世界レベルの走りを見るチャンスですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

今年も始まりました!

Jec1m12

更新が止まっていてすいません。
今年もやります!JECLites!
もう4年目になるのかな?今年の第一弾は4月29日です。
エントリー受付は既に開始してます。
先日、スッタフプラスαで下見してきました
で、
今回から新しく部分があります。
一つ目はクラスを増設しました。どうしてもBクラスが多くなるので、ABCDとWクラスとなります。
A/B/Cクラスは今回から規定時間に規定周回をまわる簡易オンタイムではなく、毎周回のスタート時間が決まってる、より本物のオンタイムエンデューロに近づけます。
D/Wクラスは、今まで通り、簡易オンタイムとなります。
で、エントリーするクラスを悩まれると思いますので、今のところ考えてる設定を簡単に説明します。
☆Aクラス 上級者
オンタイム式で行います。移動区間のルートでは一部Aクラス専用のちょっと厳しいルートにします。7月の全日本くらいの設定です。規定時間も厳しく周回数も一番多くなると思います。 
腕に自信のある方はぜひ!
☆Bクラス 中級者
こちらもオンタイム方式です。ルート、周回数ともAクラスよりやさしい設定です。
今までのBクラスと同じ感じです。
☆Cクラス 初級者
こちらもオンタイム方式です。ルートはBクラスと同等で周回数が少なくなる予定です。
A/Bクラスはアクションエンデューロの3時間くらいのイメージですかね。Cは1時間レベルプラスαって感じかな。
☆Dクラス ビキナー 今回より新設
このクラスは今まで通りの簡易オンタイムです。
はじめてレースに出るってくらいでも十分走れるようにします。
何度かレースに出られてる方には物足りないくらいな感じですかね。
☆Wクラス 女性初心者
女性の方が対象です。Dクラスと同様でやさしい設定です。
ちなみに女性でも経験豊富なか方はCはクラス以上にエントリーしてください。
台数により別表彰します。
以上、クラスはこんな感じで行います。
今回からのオンタイム方式については、また説明させてもらいます。
エントリーお待ちしておりまーす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

説明不要。

1382054029379.jpg


ニュートンさんが、ライツの楽しさを、表現して下さいました!
ねっ楽しそうでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

エントリーお待ちしてます。

1381290939990.jpg
只今コース考え中です。

で、今回のJECLitesはmfjエリア戦と併催なんですが、ライツとの違いを説明したいと思います。

まず、エリア戦はmfjのエンデューロライセンスが必要です。西日本でのシリーズ戦となり、ポイントが付きライセンス昇格がかかったレースとなります。ライツより、パルクフェルメの管理やルールを厳しく、ルールもコースも少し難易度を上げテストの数も増やします。

ライツはいつも通り、オフィスアクションの保険のみ、ライセンス不要で、初心者の方から楽しんでもらえるように設定します。テストは1つとなります。

タイムスケジュールは、午前中にエリア戦を行い、昼からライツって事になります。
これまて、ライツは正周りと逆周りの2ステージでしたが、今回は時間の関係で1ステージのみとなります。ですが、時間と周回数を増やしますので、たっぷり楽しんでもらえると思いますのでご安心ください。

あっもちろん、ファイナルクロスもやりますよ。

ライツは午後からということで、受付時間も昼前になりますので、朝もゆっくり来ていただけます。

ぜひ一度オンタイムエンデューロを体験しに来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

エントリー開始です。

10月27日開催JECLitesのエントリーが開始されました。

今回は本家JECの西日本エリア選手権と併催となるため少しややこしいのですが、ライツの内容は1ステージとファイナルクロスになります。規定時間は180分、いつもより多い目の周回数を予定してます。エントリー費を今回のみお安くしていますので宜しくお願い致します。
で、ライツにご参加の皆さんは、いつも通りオフィスアクションからエントリーをお願いします。
エリア選手権に出場の方は、本家JECでの受付となります。
内容は、簡易オンタイム、1周にテスト2つ、1ステージのみで規定時間180分と、ファイナルクロスになります。
ちなみに、このエリア選手権は、MFJのエンデューロライセンスが必要となります。
もう一度確認ですが、
ライツはいつも通り、ライセンス必要ありません。スポーツ安全保険の加入のみ
エリア選手権はMFJエンデューロライセンスが必要です。
ちなみにどっちも出たるって方は、特典としてライツのエントリー費を半額とさせてもらいます。
どしどしエントリー宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

やりますよ〜。

1379503494217.jpg
レースが終われば更新しない悪い癖のある吉川です。すいません。

で、いきなりですが、10/27にJEC西日本エリア戦とJECLitesと併催で開催する事になりました。

エリア戦のエントリーはこちらから始まってます。
Litesの詳細は少しお待ちください。

ちなみに、エリア戦はMFJのエンデューロライセンスが必要で受付はJECプロモーションとなり、シリーズ戦となってます。

JECLitesの方は今まで通りで、オフィスアクションとなります。

ダブルエントリーもできるようにタイスケなど調整してますので、お楽しみに。

どちらも皆さんに楽しんでもらえるように、スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いします。
取り急ぎご報告まで。

これからマメにまた更新しまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

無事終了!

JECLitesプラザ阪下へご参加の皆さんお疲れ様でした。
今回も皆さんのご協力で無事終わる事が
できました。ありがとうございましたー!

取り急ぎリザルトになります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年7月27日 (土)

ほぼコース完成!

ええコースできましたよ!

こんな所もあるのでお楽しみに!

1374925499166.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日!

前日コース作らないといけないのに仕事中な吉川です。完璧なスタッフがいるから安心ですが笑

で、いよいよ明日が本番です。
初めての方もいらっしゃると思いますが、実際に一度走ればルールは分かってもらえると思います。

今回から欲張って新しい事満載でどうなる事か!
スタッフ一同、エントラントの皆さんに最高に楽しんでもらえるよう準備してお待ちしておりますので、気をつけてプラザ阪下にお越しください。

って事で、もう少し仕事したら、阪下行きまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

当日の流れ

たくさんのエントリーありがとうございます。

エントリーも締切、いよいよ週末の開催となりました。

ここで、当日の流れを簡単に難しく説明します。
まず、何は無くとも受付けしてください。次に車検です。車検後はパルクフェルメに車両を預けますのですぐにスタート出来る準備で車検受けてくたざい。スタンドの無いバイクは三角スタンドなどご用意お願いします。
その後ミーティングです。詳しく擬音たっぷりで競技内容を説明しますので、必ず参加してください。

で、いよいよスタートです。
スタート時刻の10分前にはパルクフェルメに集合してください。そのままバイクのエンジンを掛けず、JECアーチがある所まで押して移動、1分おき5台づつエンジンを掛けスタートしていきます。ルートを走り、テストを終えパドックへ戻って1周です。途中、舗装路があります、対向車もありますので必ず徐行でお願いします。
各クラス時間内に規定周回をこの要領で周り、ステージ1終了です。ステージ1終了後、またバイクをパルクフェルメに入れてください。ちなみにレース途中の整備は時間内であれば自由ですが、洗車は禁止とします。休み時間を挟み、ステージ2です。ルートは同じでテストのみ逆回りとなります。要領はステージ1同様です。
ステージ2終了後もバイクはパルクフェルメに入れてください。
最後はお楽しみ、ファイナルクロスです。予定では放送で集合をかけますのでパルクフェルメにお集まりください。ファイナルクロスは、クラスごとにミニコースを使いモトクロス形式でレースを行います。ファイルクロス終了後はそのままパドックに戻りレース終了です。
こんな流れで当日レース行います。
暑くなると思いますが、無理せず楽しんで下さいね。ちなみにプールも用意しますので、オーバーヒートの際はザブ~ンとお入りください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

コースマップ

たくさんのエントリーありがとうございますな、吉川です。

Map
って事で、コースマッペ発表です。
ピンクの点線が今回の目玉ルート(移動区間)です。
前代未聞?の阪下舗装路も使います。
ただし、ここは速く走っても意味がないので、徐行でおねがいしますね。
ブルーのテストは至ってシンプル、定番蚊取り線香も逆バンクもありません。
なぜかと言うと、ルートがちょっときついめで、そこをいかに体力を使わず走破し、
テストで全力アタックって、オンタイムエンデューロのメリハリを体験してもらいたいから。
本日までエントリー受け中。ぜひ参加して楽しんでくださいね。
注意:当日コースはちょっと変更される事があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«明日で…