« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

2015年度

2015年度
ライセンスきた。
JECプラザ阪下大会の開催にも必要やからね。
ハンサムな写真探そうっと。

| | コメント (0)

2015年3月30日 (月)

JEC!

JEC!
JEC2015年シリーズ開幕戦、広島大会のエントリーが始まりましたよー!
日帰りで行けるオンタイムエンデューロは貴重ですよ!
本当にオンタイム楽しいですよ。騙されたと思ってエントリーしましょう。

| | コメント (0)

2015年3月29日 (日)

モトクロス

モトクロス
三木にモトクロス近畿選手権を観に行ってきました。
マディなレースで大変。
てか、地味に車がスタックして大変やったし。
お疲れさんでした。
ヨシトまだまだこれからやぞ。
また練習しようぜ!

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

お天気最高。

お天気最高。
今日はライダーパーク生駒さんでエンジョイライディング!
コーナーが多くて練習になりますよ。
やっぱりバイク楽し過ぎ〜。

| | コメント (0)

2015年3月27日 (金)

EDX スキルアップキャンプ

EDX スキルアップキャンプ
いなべでのEDX練習を4/5に開催です。
詳しくはこちらから
かた苦しいスクールとかじゃなくて、自然に集まってみんなでレベルアップしようって感じなので、受付とか参加料とかありません。
ぜひ気軽に遊びに来てくださいね!
今回は丸太ジャンプですよ!お楽しみに!

| | コメント (0)

2015年3月26日 (木)

がっつり。

がっつり。
短足傷がっつり。
そう言えば下市で初めて山っぽい所走ったような。
車高高いんですよね〜。
仕方ない。

| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

3ヶ月

3ヶ月
乗り出して3ヶ月の125。新車感がすっかり無くなってきた。
今週末もたっぷり楽しめるようにコツコツ盆栽いじりしよっと。

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

MAXXISCUP

MAXXISCAP
って事で、日曜日は早朝にいなべから下市に移動。
お世話になってるオフィスアクションさんが今年から始める、マキシスカップのお手伝いに行きました。
このレースフォーマット新しくて、午前にタイムアタックを行いベストタイムで順位をつけ、午後からの2時間のヘアースクランブルとの順位をポイントに換算して成績となります。
タイムアタックはモトクロスコースそのままなので、モトクロスのスキルが必要、ヘアースクランブルはちょっと難しいめの設定で走破力が必要となり、ライダーの総合力が試されるとっても楽しめるレースなんです。
次は8月に富山のコスモスポーツランドで開催なので、今度はエントラントとしていこうかな。楽しみ。
写真はニュートンさんからです。

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

EDX

EDX
って事で、久しぶりにがっつりバイク漬けの週末でした。
土曜日、いなべのエンデューロクロスコースを走りましたが、新しくなってから走るの初めてでした。
名物のロックが難しいけど、タイヤや丸太もあって攻略するのに楽しめました。
今回は太一っちゃんが先導して、エンデューロクロスキャンプって感じで土曜日は気楽な練習会って感じでした。次は4月またやるそうです。
僕も行く予定ですので、関西からもみんなで行ってみませんか? エンデューロクロス以外にも色々と開拓されて楽しめると思いますよ。ぜひご一緒しましょう!
写真はしみちゃんです。いつもありがとう。

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

旅DAY2

旅DAY2
早朝いなべから下市に移動。
今年からはじまったマキシスカップのお手伝いでした。レースフォーマットも新しくて、コースもいつもより少し難しいめで楽しいレースでした。
しかし、疲れた〜。

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

旅DAY1

旅DAY1
今日はいなべでエンデューロクロス練習!
みんな集まってわいわいと走りました!
チャンバー凹んだけど…

| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

完了。

完了。
明日から旅に出ます。
てか、久しぶりの2日間乗れる週末。
楽しみ〜。

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

広いのになー。

広いのになー。
仕事で毎日通る河川敷。
ものすごい広いんですけど。こんなと所をみると走らせてくれんかなーって毎日考えながら通ってます。
てか、もちろん今はあかんと思いますが、確かこの河川敷20数年ほど前に走った事あるような。
初めてまともにオフロードバイク乗ったのってここのような?
若い子や初心者の人なんかには、コースではない気軽に楽しめるオフロードエリアがあればもっともっとオフロードを好きになる人増えるやろな〜。
と、思ってるだけで何も出来ない残念な仕事中でした。

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

限界なので。

限界なので。
ボーボーだった髪の毛を、自転車大好きなTRANSITさんに整えてもらいました。
あーすっきり。

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

行きますよ!

アンダーガードも付けて、岩対策して、土曜日はこれ行きます!
楽しく練習しましょう。
で、日曜は下市のマキシスカップのお手伝い。
明日までエントリーしてますよ。タイムアタックありのクロスカントリーあり、明日までエントリーしてますのでまだ間に合いますよー!
今週末は忙しくなりそう。

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

出番!

出番!
今週末はこいつの出番。
いつもの練習は泥が溜まると嫌なので、付けてないんですよ。
レースとかはトラブル防止のため絶対付けてますけどね。

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

雨〜。

雨〜。
今日はね、雨も降ってくるから早く片付けて帰るつもりだったんですよ。
が、乗り出したら無理ですよね。
結局いつもの時間やし。
今日も楽しくライディングでした。

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

これは!

このレース展開はイライラするでしょうね。
クロスカントリーのレースを走ってる時はこう言う事がよくあってキーってよくなってました。
今はおっさんなので落ち着いてますけど。

でも、オンタイムで一人でタイムアタックばかりだと、こういう混戦が苦手になるんですよね。

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

よし!

よし!
ざぁー週末です。バイクは楽しく乗れるように準備完了です。
明日は乗れないけど、日曜は先週の分もあるからがっつり乗りますよ…
が…
また…
お天気怪しそう…

少々降っても影響ないプラザ阪下なので大丈夫。ベスコン間違いなし。

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

敗北…

敗北…
花粉やばいです。
今年もノーガード戦法でしたが、もう目が開けてられません。目薬だけ使っちゃいます。
くそっ、花粉に負けた…

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

手に入りやすくなるかな。

手に入りやすくなるかな。
ダンロップのサイトにこんな動画が。
なんかムースが国内販売されるそうですよ。
3時間で終了って早い。てか、もう少し使えると思うけど。
で、少し安いと良いのですが。
とにかく必要な時に手に入るのが嬉しいですね。

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

乗ってないけど。

乗ってないけど。
この週末は乗れてないから、特にやる事ないけど。
ついつい盆栽弄りをはじめてしまうんです。
今週末もがっつり乗れるようにちょこちょこやります。

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

やっぱり…

現場行って、こんな動画みてたら走りたくなりますね。

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

JNCC開幕。

JNCC開幕。
って事で、本日も朝からプラザ阪下に出勤。
いろいろとお手伝いしてるふりしてました。
しかし、AAのトップ2は異次元。
いや〜楽しかった。

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

JNCC!

JNCC!
一日中プラザ阪下をウロウロ。
てか、フェアルさんのストーブに抱きついてました。
今日はけっこう雨降ったので明日はマディかなー

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

意外と楽しみ



総帥ヘルカメ。
今回は少し無口なのでさみしいですが、意外と楽しみにしてます。
てか、テープカットしてちゃんとやり直してる総帥は凄い!

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

無いね〜。

無いね〜。
標準プラグBR9EVXってのが、いろいろ探してるけど売ってない。
BR9ESでも大丈夫ですよね。
てか、純正部品で頼もうかな。

| | コメント (2)

2015年3月 4日 (水)

へっとる。

へっとる。
サイドスタンドステーとサブフレームをとめてるボルトの頭が凄くへってる。
ブーツと擦れるところやから仕方ないね。
てか、このぺースでいくと夏にはボルト緩められなくなりそう。
スペアのボルト探そうっと。

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

今週末は!

今週末は!
JNCC開幕戦ですね。
日曜日は遊びに行きます。デマセンケド。
で、日曜乗れないので、土曜日は乗ろうと思ってたら、またまた雨マーク。
まさかの3週間連続雨マーク。
もう気にしない。雨でもなんでも乗る。

| | コメント (0)

2015年3月 2日 (月)

あーっ。

あーっ。
やっぱりお漏らし。
マディ走ると絶対なる。
シールあかんかな。
もう一回ごまかしてみよう。

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

雨…

雨…
雨なのにプラザ阪下ライディング。
今日は珍しい人がちょっとだけ練習来てた。てか、レース以外で一緒に走るの何年ぶり?
今日も楽しく走れました。
雨で早上がりしたけど。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »