« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

うわ。

うわ。
実家に遊びに来たら、西森さんみたいな写真を梅吉さんが引っ張り出してきた!
しかし、吉川さん現地人化してますね。

| | コメント (3)

2014年3月30日 (日)

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
岡崎市のキョウセイで、オープンエリアさんとルサンバレーさんのイベントにお手伝いとお邪魔して来ました。
大雨の絶好のコンディションで、予定のコースを走れなかったですが、午後から急遽ミニコースを作ったりで少しは楽しんで帰ってもらえたかな〜。
またのご参加お待ちしております。

| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

マイリマシタ




ついこの前までこんな顔しとったのに…





いつの間にかデカくなってこんな事出来るようになるなんで。

往生際が悪いお父さんと私は嬉しくもありショックでもあります。
しかし、良い寝かせやな〜。

| | コメント (0)

2014年3月28日 (金)

雨か〜

雨か〜
日曜日はこれに遊びに行きますよ。
しかし雨〜。
まっバイク乗れるだけで雨でも晴れでも楽しめるんですけど。
片付けだけ誰かやってくれたらやけどね。

| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

作ってもろた。

作ってもろた。
チャンバー修理で最近有名なフェアルさんにサイレンサーエンド作ってもろた。
内側はテーパーになってたりと、適当に作って下さいって言うただけなのに、ええの作ってくれはりました。
で、なんで作ってもろたかと言うと、アクラポは普通の音量だと思うですが、とにかく昔から静かなバイクに乗りたいんです。
なので、出口の口径を絞ってみようかなと。
今週末テスつだ!

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

すっきり。

去年の菅生でやっつけられた、足の親指。
真黒だった爪がやっとこさ取れた〜。
で、取れたついでに、梅吉さんの歯も取れた〜。
親子ですっきり。

| | コメント (0)

2014年3月25日 (火)

祝!

長かったけど、第一ステップ終了すね。
おめでとうございます!

次は仕事が出来るようになって、家族の冷ややかな目を気にせずバイクに乗るだけです。
ゆっくり早く治してまた小競り合いしましょう。
タイトコーナーは負けませんよ!

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

悩む。

悩む。
毎回ライツの難易度悩む。
今回のAクラスは厳しめにしたろうと思ってます。
色んなレベルの人に楽しんでもらいたいけど、各クラスの難易度調整、タイム設定が難しい。
これがバシッと決まらんとレースが台無しになってしまう。
当日のコース完成までこれから悩ましい日々です。

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

エントリー開始!

Actiontop_12


4月29日にプラザ阪下で開催のJEClitesエントリー始まりました!
大会概要、エントリーはこちらから OFFICE ACTION

放置気味のこのブログも更新しないとね。

今年はクラスを増やして、新しい事も取り入れます。

スタッフ一同全力で準備しますので、たくさんのご参加お待ちしております。

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

2年もしたら…

2年もしたら…
2年もしたら…
昨日はキッズ達とジャンプのカッコつけ大会しました。
2年もしたら、コースでは敵わんようになりそう。
幅広いオフロードライディングを身に付けてね。

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

楽しかった!

楽しかった!
プラザ阪下練習!
朝一番乗りで、楽しく走りまわって片付けてたら誰も居ないし。
今日もキッズ達と遊びました。

| | コメント (2)

2014年3月20日 (木)

おっさんのこだわり。

おっさんのこだわり。
昨日の続き。
永年バイクに乗ると、こだわりが増えますねん。
ワイヤリングも片方に5箇所。ワイヤーツイスターは締め具合が分からなからバイスプライヤーで締め上げます。
ちなみに今までグリップがちぎれても、レース中にぐるぐる回った事ないので、このやり方が正解なのかも。
おっさんは、ハンドル周りに異常なこだわりがありますねん。

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

レースまだやけど…

レースまだやけど…
グリップがツルツルなので交換。
そういえば11月の菅生から交換してない。
ツルツルなのもそうやけど、エンド部分がちぎれて、砂がスロットルに噛んでるのが、今回1番の交換理由。
もうね、アクセルがちょっとでもジャリジャリしたら乗れないんですよ

| | コメント (1)

2014年3月18日 (火)

来月やん。

来月やん。
気が付いたら3月半ば。
そう来月4/29はJECLitesプラザ阪下なんですよ。
エントリーは間もなく開始!
そっそこのあなた!
エントリーお待ちしてます。

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

ゴソゴソ。

ゴソゴソ。
食後のちまちま整備。
いい練習するために毎日コツコツと。

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

ピース!

ピース!
あっ昨日は練習したので、今日は梅吉さんと遊ぶ日。
やっと1人でスベるようになった、近くの公園のデカイ滑り台。
ピース!

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

攻めた!

攻めた!
本日は仕事終わりで夕練。
ヒゲちゃんが相手してくれました。
一緒にスタートして追い付くまでの鬼ごっこ。攻めた練習が出来てよく転びました。
楽しかった。

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

何故に。

1796544_10152087639615000_188802844


その昔KTMユーザーの時はこの季節になると、ファクトリーの撮影を楽しみに待ってたんです。

で、某イシゲさんの様にライダーオタクではなくマシンオタクのわたくしは、今年の写真を拡大縮小を繰り返し、自分のマシンの参考にしてたのです。

FANTICに乗る今でもチェックして細かいところを真似したり。

しかし、何故に最近のファクトリーのチャンバーはノーマルなのか?てか、ノーマル風なのか?
アクラポのサイレンサーはついてるのにね。

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

よう降りまんな。

よう降りまんな。
今日は1日雨〜。
いつもの所、せっかく乾いてきてたのに。
土曜はまたまたマディですな。
最近マディ多いし苦手じゃなくなるかも笑

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

本当でした。

本当でした。
巷で噂のSRJの方のブッタスタイル。
この目で見ましたよ笑
JNCCの丸太を越えるのに、本当にシートからお尻が浮かないんです。
スゴイ。
てか、これはこれで難しいと思うのですが…
しかし、これなら、難所でも安定して進めますね。

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

赤ですよ。





ラナさんのブログにFANTIC2014年モデルの情報が出てます。
フレームが赤!
このバイク本当に乗りやすいのでオススメです。コーナーが楽しくなりますよ。

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

怪しいバイク

怪しいバイク
AA#8西森さんのバイク。昨日盗み撮りしました。
一瞬WR450かと思いましたが、エンジンは250。デカールも綺麗にまとまって純正ぽく、かっこよろしですね。

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

JNCC!

JNCC!
行ってきました、JNCC開幕戦。
えーそうです、観戦ですが。
しかし、トップ3速かったな〜。
いい刺激もらったので、来週からも、気合い入れて練習しよっと。

| | コメント (0)

2014年3月 8日 (土)

忙し。

忙し。
今日は朝からリアルバイクで練習、コストコお買い物、梅さんと銭湯、で、仕上げ王将ですぐ寝るおっちゃんと梅さんやっふぉー。
餃子最高です。

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

まだまだか…

まだまだか…
平日イメトレ用アプリ、楽しみに待ってるのに、いつになったらダウンロード出来るんやろ?

って事で、週末。
明日はリアルバイクで練習。明後日は阪下でJNCCに梅さん連れて遊びに行こっと。

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

やらなあかんなー

やらなあかんなー
バルブ周りの整備。
そろそろ音出てきた。
バルブ5つもあるなんて。

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

キレキレ


注) 関西人はみんなこんなにおもろくないです。笑

今週は携帯で動画見過ぎてイシゲさんみたいに、通信制限なりそう。
しかし、面白いすね。

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

丸太職人

丸太職人
いやーええ仕事してますね。
JNCC出場な皆さん、丸太職人の愛の詰まったコースお楽しみ。
きっと見た目にきついだけですよ。

| | コメント (1)

2014年3月 3日 (月)

お手伝い

お手伝い
仕事終わりで最近絶好調な人の整備のお手伝い。
今週末のJNCC出られるのでクラス優勝してもらいましょう。

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

1日中

今日は梅吉さんが、インフルエンザになったので、1日中家でおとなしく。ちょっと合間見つけて整備したけど。
で、梅吉さん、昨日まで、高熱で寝込んでたのに、今日は元気ハツラツなんですけど。
治ったんじゃね。

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

お出かけ

お出かけ
今日はお出かけ。
朝から愛知をウロウロ、で、オープンエリアさんに寄って邪魔して、とことこ帰ります。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »