« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

いいな~。

今週末は、西でGEKKO-ONEや中部ではCGCがありますね。

エクストリーム系も走りたいけど、へったぴやしなー。

っていつもレースが近づくと、なんでエントリーしなかったって後悔してます。

とにかく、Kamo対Taichiの勝敗が気になりますね。
現地情報よろしくお願いします!
(通信制限の解けたイシゲさんも楽しみにしてるはず)

| | コメント (0)

2014年2月27日 (木)

おっ。

おっ。

JECのサイトに上がってた。

| | コメント (0)

2014年2月26日 (水)

いい方法あるじゃん。



Facebookで見つけました。
そう、そういうことですね。
流石です。

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

我慢。

我慢。
来たよ、花粉が。
重度の花粉症なんですが、今年もやってきましたよ。
が、しかし絶対薬は飲まんぞ!
今年も我慢あるのみ。
しかし、目がデカイのでメガネは買おっかな。

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

キッズと言えば

キッズと言えば
もうキッズとは言えないくらい成長しちゃった、タイキちゃん。
こいつとは、よく考えれば10年以上前から一緒に走ってるような。
で、お父さんがお父さん(笑だから、50の時から自由本邦に走り、65の時なんかタイラップだらけの整備不良車で、大人でも重いクラッチのバイクで走ってた。
で、一番印象に残った話は、コースの一番奥でガス欠してもバイクを押してトランポまで帰ってくる根性。お父さんに怒られるから、転んでも絶対泣かないし、本当に根性の塊みたいで凄いキッズやったな。
まっ本人は何も考えて無かったと思うけど。
昨日一緒に練習して、さらに走りが進化してるのに驚きましたよ。そして、ちょっと泣けた。
今年は来ると思いますよ。
タイキ、さっさとおっさんばかりの日本のレベルを越えて世界で活躍出来るくらい成長しちゃってください!
お父さんと一緒に泣いて見てますので笑

| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

よう遊んだ。

よう遊んだ。
今日は小菅親子がプラザ阪下に来るって事で張り切って行ってきました。
新車親子とたっぷり走り、夕方からは関西のエンデューロキッズ達とイゴイゴして遊んだ。
キッズ達はすぐにうまくなるので、アクションに出る皆さん心してかかってくださいね!

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

ヒキコモリ。

ヒキコモリ。
今日は絶対出ない!
ヒキコモリ。
最近パソコン触って無くて、溜まってる仕事をやっつける!
明日は乗るど!

| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

余るよね。

余るよね。
本来なら交換しなあかんガスケットとかOリング達。
エンジン開けるのにとったけど、絶対変えなあかんところは変えるけど、微妙なところは結局使わず。
で、どこのか分からなくなる法則。

| | コメント (0)

2014年2月20日 (木)

負けへんで!

負けへんで!
最近、梅吉さんが縄跳び練習してますねん。
で、お父さんの威厳を見せつけようと借りてやったら意外に出来ない事が判明。
悔しいから今日大人用買うてきた。
負けへんど。

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

却下

却下
そう言えばこの前試したこのバッフォー、爆音過ぎて使えん。
今使ってるのはスパークなんちゃらとかで網がが付いてて抜けが今ひとつ。音はまだ静かなんやけどね。
ちょうどええの無いかなー。

| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

で、

で、
昨日のガラクタを使って、ノーマルの配線を切らずに、こんな端子を作ってCDIから引っ張ってきた。
これを抜くと低速は変わらんけど、中高速からの伸びがよくなったような気がする。たぶん。
ちなみにCDIはWRと一緒です。
と、言う事で後はこの端子からスイッチを付けて、オンオフを簡単に出来るようにして試してみよう。

| | コメント (0)

2014年2月17日 (月)

また役に立った。

また役に立った。
捨てられない男。
このガチャガチャした配線とカプラーから、またまた役に立ったものが。
昨日テストしたFANTICの電装いじるのにも、元の配線も切ることなく出来た。
そう、こんな事が年に数回あるから、ゴミが増えてくんですよ。

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

また発見。

また発見。
今日もいつものところでサクッと練習。
もちろんマディですよ。
で、今回ちょこっと小技を使いましてん。
ほな、よくエンジン回りますねん。
サンドでフロント浮きますねん。
やったー!
1年乗って新しい発見でした。

| | コメント (1)

2014年2月15日 (土)

またまたまたまたまた

またまたまたまたまた
また洗車機調子悪い。
なので、休み時間にサクッと修理。もう音聞いただけでどこが悪いか分かるわ笑
って事で、明日のマディも心おき無く走れます。

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

忘れてた。

忘れてた。
よく考えたら梅吉さんは女の子でした。
ついに手作りチョコを作るまで成長してしまいました。
ほんまおっきくなるの早いな〜。

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

うっ。

うっ。
これ欲しい。
マリオさん作ってくれないかな〜笑

| | コメント (3)

2014年2月12日 (水)

みっけ。

みっけ。
この前、転んだ時に壊したサイレンサーバンド。
ネットで見つけて頼んだらめちゃ高いし。
右コーナー攻めるのやめます…
貧乏性なんで練習はこのままやな。

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

雪遊

雪遊
毎年恒例の雪遊び。
今年も梅吉を放ったらかし、ソリを全力で楽しみます。
ちなみにこの先は壁があるので正座で滑るのめっちゃ怖いし。

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

栄養補給

栄養補給
実家に遊びにきて、お肉よばれてます。
不覚にも野菜を食べる失態。
野菜は控えないと笑

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

ボロボロ…

ボロボロ…
いつものところでれん。
水溜りで泥々やし。
んで、転んだらあかん右側に思いっきり転んでアクラポさんボロボロ。
バンドもちぎれてもうた。
あーあ。

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

休みの無駄使い。

朝から雪混じりの雨。
動くに動けず、近所に買い物行ったくらいで、久しぶりに家で1日終わってもた。
明日は乗るど!

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

明日は…

雪がかなり降るそう。
休みで良かったー。
京都は滅多に積もること無いから、楽しみでもあります。
朝起きたら直ぐにカーテン開けてチェックしよっと。

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

関西発!

Marutamatsuri_logo300x99


丸太祭りがプラザ阪下から関東クロスパーク勝沼へ

どんなレースになるか楽しみですね。
いちご好きの日向で読書が趣味の方が監修されるので面白いこと間違いなし。

って、なにげにJECLitesも関西発なんですよ。
おもろい事好きな関西人は発送が豊かなんです。たぶん。

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

カッコよろし。

カッコよろし。
タンクの位置が凄い事になってますね。
キャップが無いから、ヤマハっぽいけど…
ちょっと早いけど、各メーカーの次期モデル楽しみですね。

次期モデルと言えば、この記事も気になる。色々ミックスされてとります。で、FANTICはどうなるかな。

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

守
FANTICとGASGAS、ステムベアリングの上側にシールがなくてプラスチックのカバーが付いてるだけなんですよ。
で、ここに砂とか埃とか水がダイレクトに入ってしまうんです。この前もバラしたらジャリジャリやったし。
って事で、自作シール入れてみました。
と言っても、耐油性ゴムの輪っかを隙間に入れただけですが…
これでしばらく乗って様子みよっと。

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

ですよね。

ですよね。
節分です。
お父さんの役目はそりゃ鬼ですよ。
てか、梅吉さんの方が鬼みたいな顔してるんですけど。
てか、豆を掃除するの大変なんですけど…

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

バイクいい感じ!

バイクいい感じ!
アクションエンデューロちょこっとお手伝いして、直したバイクのテスト。実戦コースでテスト出来るからラッキー。あっちゃんと後片付け手伝いましたよ。
で、バイクはいい感じに仕上がってきたので楽しみ。

| | コメント (0)

2014年2月 1日 (土)

完成!

完成!
リニューアル完了!
外装はまだギタギタのままだけど、機械関係は気持ち良く乗れるようになった。
明日楽しみ〜。雨やけど…

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »