« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年もありがとうございました!

今年もありがとうございました!
無事乗り納めてきました。やっぱり楽しいバイクでした。

今年ももう少し。
えー今年もたくさんの人と遊んでもらい、怪我無く楽しく終えれました。
で、レースはJECだけでちょっとさみしい感じでしたが、内容は濃かったと思います。
来年は7月の阪下でのJECをみんなで成功させる大きな目標にチャレンジの年です。
観て走って楽しめるレースを創ってオンタイムエンデューロの楽しさを知ってもらえたらと思います。
って事で、今年も遊んで頂いた皆さん、レース活動を支えて下さった皆さんありがとうございました!

良いお年をお迎えください!

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

ちょっと早いか…

ちょっと早いか…
お正月といえば凧上げ!
強風過ぎて手が切れそうになるし。梅吉さん大喜び。

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

なんか

なんか
毎週このおっちゃんと一緒にいる気がする。
忘年DAY2!

| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

FANTIC!

FANTIC!

って事ですか年末なんで、突然今年のバイクを振り返ります。
今年の車両は、スクーデリアらなさんにご協力いただき、FANTIC TF250ES 4スト250モデルを使用しました。。エンジンはヤマハWRのが積まれてます。
まず、足廻り。フロントはマルゾッキ、リアオーリンズです。2ストと同じセッティングなのはずですが、車重がある分良く動き特に初期の動きが凄く良いんです。なのでコーナーを曲がりやすく、フロントの接地感が抜群です。リアも良くトラクションして凄くソフトで乗りやすい。しかし、ソフトな分、モトクロスコースみたいに飛んだり跳ねたりは少し大変かな…その分ウッズやガレ場みたいなエンデューロ的な所は最高でした。
で、エンジン、ヤマハWRで耐久性は折紙付きですね。パワーの出かたもマイルドでちょっと物足りないない位でしたが、それ位の方が良く進んでギクシャクせずタイムが出るように思います。10月に整備不良でノーマルマフラーを壊してしまったので、アクラポビッチのフルエキを投入しましたが、低中速のトルクが出て更に良いフィーリングでした。
ただノーマルでは、クラッチの繋がりがジャダースプリングのせいで、タイミングが合わなかったので、YZの物に変更しました。


あと、交換した部品ですが、先に言うた、マフラー、クラッチと、後はスプロケ、チェーン、ブレーキパッド位の消耗品だけでした。あっそれとアクセルホルダーが、転倒で壊れてしまったので、ヤマハWRの物に交換しました。ノーマルは少しハイスロ気味なので、WRの方が乗りやすいと思います。しかもZETAのアルミスロットルチューブも使えますからね。
あとは、ハンドル周りをZETA祭りです。ピボットレバーは何回転んでも一年間折れず曲がらず使えました。ハンドルも曲がらんかったなー。
エンジンやブレーキ周りもZETAのカラーパーツが使えるのでカッコ良く仕上がります。あっ適合が知りたい方は連絡下さい。

このバイクとにかく乗りやすく、ここ数年で一番気に入ったバイクです。
残念ながらまだ日本ではあまり走ってないメーカーのバイクですが、全日本でも充分戦えるマシンです。今年ランキングも上がったしね。
興味ある方、僕がFANTICに3年間乗って貯めたノウハウがあります。遠慮無く聞いて下さい。出し惜しみせず教えちゃいますよ!
ぜひFANTICで一緒にバイクを楽しみましょう!

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

明日まで。

クリスマス終わったと思ったら、もう世間は、年末、お正月モード突入ですね。
明日1日働いたら1週間の休みや。
てか、休みも予定いっぱいでバイクは1回乗れたら良いかな…
少ない練習時間でも集中して考えて乗れば良いんです。
で、体力は日頃の運動量で補う。
とにかくバイクの事を考え続ける事が大事なんです。

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

って事で。

って事で。
忘年会。
明日も仕事なので大人しく飲むど。

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

生涯ダイエット

すぐ太る体質なので、死ぬまでダイエット中なのですが、恐怖の年末年始がらやって来ました…
3年前より10キロ減量したけど、なかなか目標体重に達せず。
で、週末は3夜連続忘年会…
よし!ここは仕方ない、諦めが肝心。体重計には来年まで乗らない。
で、来年は絶対目標達成したる!

死ぬまでに一回は腹筋割るど。

| | コメント (1)

2013年12月24日 (火)

クリスマスは大変だ。

梅吉さんの欲しいプレゼント探しであちこち走り廻るクリスマス。
結局第一候補は無くて第二候補をやっとこさ発見。
クリスマスのお父さんは大変だ。
てか、前もって用意しときましょう←自分。

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

お山

お山
今日は自転車でお山。何処かのチャンピオンと同じ行動やし。
が、舗装路登って死亡。
下りのためにがんばって登るべ。

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

難
久々にいつもの所で練習。
ええコースとええ轍とええギャップが出来てて、難しいけどええ練習になった。
さくっと20分X3本で、この前の3時間くらいの疲労。
また走り込むど!

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

また

また
奥様お出掛けのため、またまた梅吉さんと王将デート。
この子餃子1人前食べます。

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

SLICK



緑大好きラッキー商会さんから、噂の洗剤SLICKを使わせてもらう事になりました。

で、昨日の通り怪我で乗れてないのでバイクが洗えて無いんです。
が、菅生で使ったブーツをこの前洗ってみた。
菅生の泥って擦らないと中々落ちませんよね。
SLICKを希釈してブーツにスプレー、電気の洗車機で擦らず洗った結果がこれ↓



きれいになっちゃいました。
バイクに使うの楽しみ。
今週末マディそうなので使ったらまた報告しまーす。

| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

治らん…

治らん…
汚い足ですんません。
菅生の前の週に、仕事で転んで血だらけになった、スネの傷が治らん。
ちょうどニーブレスに当る位置でブーツ履いたらたまらん痛いかったんですわ。なのでレースしか大好きなバイクに乗れてないんです。
今週末はなんとか練習出来るかな。

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

きれいさっぱり。

きれいさっぱり。
なんかiPhoneの調子悪いし、写真全部消したった!

しかし、調べると原因は違う所に。

パソコンに残ってるええか。

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

おもしろい。



丸太祭りに参加されてた、ねおさんのブログで紹介されてました。

5:50くらい、素晴らしいです。10点満点です!
必見。

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

繋がらん。

繋がらん。
昨日出掛けてたから、プラレール付き合わされてます。
てか、繋げるの難しいんですけど。
頭いるわ、このおもちゃ。

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

やっとこれた。

やっとこれた。
8月にモンゴルで大怪我した、イシゲさんのお見舞いにやっと来れた。
えらい痩せてちっちゃくなってるよって噂は聞いてましたが、写真の通り凄くちっちゃくなって、少し言葉が話せるようになってましたよ笑。

早く大きくなって乗りましょうね!

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

おのぼりさん。

おのぼりさん。
今日は東京来ちゃいました。JECチャンピオンナイトっす。チャンピオンまだ来てないけど…
飲んじゃえ。

| | コメント (0)

2013年12月13日 (金)

分かります。



さすが健二さん。
ヒャホッイー!ヒィヒィー!
僕も走りながら叫んでます。

テンション上がっていいですよね。

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

トップタイムの走り



菅生のクロステスト。
トップタイムだった釘村選手のヘルカメです。

だいたいのイメージは一緒なんですが、切り返しとギャップのスピードが違うなー。
そら、10秒以上差があるわ。
何回も見てイメージして練習しよっと。

イメージトレーニング大切ですよ。

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

裏方

勉強になったやろ、小川さん

そうなんです、裏方はレースを走るより大変なんです。でもね、みんなが楽しそうに走ってるのみるとやめられないんですよね。
達成感も凄いし。
しかもオフィスアクションのスタッフの皆さんは個々の意識が高く皆さんに安全に楽しんでもらうための努力は惜しみません。

チャンスがあれば1度経験してみて下さい。
レースに対する考えが変わりますよ。

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火)

肩大丈夫すか?



写真のこの方、確かJNCCにもいはったと思うのですが、丸太祭りの3時間のうち、ずうっと応援してくださいました。
肩大丈夫か心配です笑
とっても元気が出ました、ありがとうございました。

| | コメント (2)

2013年12月 9日 (月)

ヌケガラ



昨日の丸太イヤ祭りに出店参加された、VeeRubberタイヤの木下さんがたくさんの写真を公開されてます。
ホールショットいただき!スタートいいでしょ。
てか、やっさん、真田さんにミサイッてません笑

しかし、1年ぶりの3時間、今日は辛かったー。

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

丸太祭り!




プラザ阪下でアクション丸太祭りでした。
そう言えば3時間走るの去年の丸太ぶり?
しかし走り始めたら楽しくてあっという間に終わりました。で、一生懸命走ったけど、太一くんに2ラップされちゃいました。
太一ッちゃん、また速くなってるんですけど。

| | コメント (2)

更新されない。

更新されない。
出来てるかな。

| | コメント (0)

忘れてた

忘れてた
SUGOの片付け終わったと思ってたら、これあった。
洗車機でプシューっと洗おうっと。
しかしこんなの家の前に干してたら笑えるし。

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

なんでか。

いつもメールで更新してたのに、昨日から調子悪い。
昼過ぎに更新したのに何も上がってない。
多分遅れて更新されるかな。
なんやろ。

| | コメント (0)

2013年12月 6日 (金)

いいね!

いいね!
菅生にチャレンジされた、ドロみさんのブログ。ぜひ見てください。
経験すると何が必要なのか分かるんです。走れる走れないとか関係無くチャレンジする事が大切なんです。
来年のJECもチャレンジする方を歓迎します!

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

JEC2014!

Img_3728

JECから2104年のスケジュールが発表されました。

第2戦は、近畿大会!プラザ阪下です!
悲願であった、全日本エンデューロがついに関西上陸です。

たぶん、きっと、確実にこの大会を作り上げるのは、オフィスアクションの皆さんとわたくし吉川です。
駅前コースプラザ阪下ですので、北海道や東北のような大自然を相手にって感じのオンタイムエンデューロとはいかないと思いますが、オンタイムエンデューロの本質は曲げず、それだけではなく、走っても観戦しても楽しいエンターテイメント性のあるレースを作り上げますのでお楽しみに!

来年の話をすると何とかといいますが、来年7/27の予定は空けといてくださいね!

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

チャンピオンでないですが…

12/14、JECの主催でChampions Night 2013ってのがあります。

ちょうど東京に用事があるので、参加しようかと。
みなさんもどうですか?

もってる男、今年のJECチャンピオンゆーたろーをはじめ各クラスのチャンピオンをお祝いしましょう!

Facebookページもあるのです。

参加は事前申込が必要だそうですので、行ったろって人は定員に達するまで急げ!

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

あかん。

あかん。
パソコンに向かい合うも眠気に負けました。眠気最強です。
宿題は絶対明日やる!
なんのこっちゃ?

| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)



昨日お手伝いしてきた、丸太祭りは今週末ですよ。
今年のセクションはこんな感じ。ってタイヤになっとるやないかい。
これ作った人、一年間丸太のことばかり考えて、毎年笑かしてくれます。
エントリーはまだ間に合うと思いますよ。
詳細はオフィスアクションまで!

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

年末恒例。

年末恒例。
来週の丸太祭りのお手伝いでした。
今年も凄いセクションが出来上がっとりますよ。
来週のレース楽しみ。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »