« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

これ便利。

これ便利。
このヘラみたいなの便利なんですよ。
芯が先まで通ってて叩けるんです。昨日のサイレンサーをバラす時もエンドキャップ外すのに重宝しました。
一番はフォークのダストシール外すのも一撃ですよ。

| | コメント (1)

2013年10月30日 (水)

今年は…

今年は…
今年はなぜかマフラーのグラスウールが無くなる病。
天下のアクラポ様も音量がでかくなった気がするので、バラしてみた。概ね残ってるけど、ここはちょっと良いグラスウール詰め込んでみた。
音量の大きなマフラーのバイクは乗ってて疲れるもんね。これで何とかなって欲しいな。

| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

凄っ。

JECの空撮。
走りなれた阪下を空から見るときが来るなんて。
最近の技術はほんと凄い。

| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

2日ぶりの…

2日ぶりの…
2日間家を空けて帰ったら、梅吉さんが風邪ひきさん。
で、今日、病院行ったから影響を受けた梅吉さん。レントゲンと電子カルテだそうで…
疲れてるけどがんばってお医者さんごっこのお付き合い。

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

疲れた~。

疲れた~。
西日本エリア選手権、併催のJECLites無事終了しました!
1日に二つのレースをやるのは本当にタフでした。しかし、参加者の皆さんのご協力とオフィスアクションのスタッフ皆さんが完璧で、無事終了することが出来ました。
ありがとうございました。
で、寝ます。おやすみなさい笑

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

準備完了。

準備完了。
ええコースできました。
雨も朝から降ってないので明日はベスコンです。

| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

最終戦

最終戦
JEC最終戦は本日からエントリーですよ。
変な天気ばっかりなんで11月の終わり雪降ったりして。
7月から間があったけど、練習はちゃんと出来てるから狙っていくど。
楽しみ〜。

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

って事で

って事で
さっ今週末に迫ったエリア戦とJECLites。
コースマップとエントリーリストがリリースされました。
13台って言うても、エリア戦のエントリーで、ライツと合わせれば、約50台エントリー頂きました。ありがとうございます。
とにかく皆さんが楽しかったと笑顔で怪我無く帰ってもらえるよう、スタッフ一同しっかり準備してお待ちしています。
あっ土曜日のプラザ阪下はフリー走行の日ですので、コースは完成していません。
って、これはライツのブログに上げないとあかん内容ですね。
まっいいか。

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

13台…

今週末の西日本エリア戦。
エントリー13台。
想像通りです。
関西のライセンス持ってる人全て言えそうですもん。

愛知から西の現状がこの参加台数で分かってもらえると思います。

オンタイムエンデューロって?

そこからなんですよ。

JEC(全日本エンデューロ選手権)なんて異国の見知らぬレースなんですよ、関西からだと。

こんな素晴らしいスポーツがあるのに。

とにかく、できる事全力でやるしかない!

| | コメント (1)

2013年10月22日 (火)

うーん。

うーん。
頼むから無くなれ台風。
風強いとコーステープと杭ぶっ飛ばされるし。

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

地図オタク。

地図オタク。
久しぶりに、馬鹿でかいパソコンに電源入れた。
色々と作業があるんですが、息抜きはいつもGoogleマップ。
地図オタクなんですよ。
学校に行ってるときも、どんな授業でも地図見てたような。
なので、一回行った所は忘れない特技も持ってます。

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

考えながら…

昨日の写真のコーナー、いつもの所に出来た新しい周り方の1個やったんですが、このコーナーをスムーズに回るのが難しい。手前がマディで滑るし、バンクが深くて入りにくいし。最初の方は、バンクにドスンって感じで、タイムロスが多かったんですが、走りながらいかにドスンとならず、スムーズにコーナーリングするかを考えてました。後半は進入ラインを変えてバンクに当てるタイミングとアクセルを開けるタイミングを調整してスムーズに走れるようになったんですが。
こんな考えながらの練習をもっと若い時から出来ていたらなって最近つくづく思います。何も考えず勢いだけで、アクセル開けたら速く走れると信じてましたからね。
実はこれだけ、考えて練習出来るようになったのはここ2年ほどなんですよ。効率良く練習しないとおっさんには時間がないからね。たぶん進化出来てる自信もあります。
だから、頭良すぎる奴にも練習法を叩きこんでます。しかし、彼はバイクに乗ってしまうとアホになるのです。乗らなくてもか…
今から考えて考えて身のある練習をしなあかんぞ。頑張れ若僧!

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

土曜は!

土曜は!
仕事終わりで練習!
今日はマディで楽し。あっコンディションに関係無く楽しんでますけどね。
あっ頭よ過ぎてアホな口だけの人が写真撮ってくれました。

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

ありがとうございます!

ありがとうございます!
ドロみ画伯ありがとうございます。
説明不要ですね。

ちなみに集計スタッフ似てるのに、スタートで旗振ってる僕が豆みたいなんですが笑

| | コメント (1)

2013年10月17日 (木)

今月27日は!

今月27日は!
今年2回目のJECLitesですよ!
エリア戦と併催ですが、Litesはいつも通りでゆるくやさしく行います。
ライセンスライダーの走りを見て楽しみ、イメージを膨らませて楽しんでくださいね。
まだまだエントリーは間に合いますので、えーオンタイムってややこしいわってそこのあなた!騙されたと思って一度参加してみてください。
よろしくお願いしまーす。

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

考え方の違い

考え方の違い
FANTICのシュラウド、タッピングでとまってるんですよ。
で、なぜか4ストだけ。
現行のは知らんけどKTMもそうだったような。
国産車なんて丁寧にナット埋め込まれてるもんね。
まっそんな付けたり外したりしないからタッピングでも問題無いですよ、

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

台風

我が家付近は、雨が強くなってきました。
また川増水するかなー。せっかく整備したのになー。
まっ今度は管理人がやってくれるだろう。
関東の皆さん、何事もありませんように。ご安全に!

| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

自転車。

今日は早朝から

1381738292445.jpg
こんなワイルドな感じで迎えに来てもらい京都のお山を自転車で走ってきた。ちなみにこの車は車ではなくYAKIMAキャリアに車輪が付いてる乗り物だそうです。

1381738293478.jpg
やっぱり自転車の時間配分、上り9割、下り1割って感じで大変。

また連れてってもらおっと。

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

芝生

芝生
今日はあちこちで楽しそうなイベントレースがありますが、ここでテスト作ったら最高やなと考えつつ、梅吉と走りまわっとります。

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

うんどうかい

うんどうかい
梅吉、保育園最後の運動会。
父ちゃんに似て負けず嫌いなので、リレーで負けて怒ってました。

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

みんな待ってます。

みんな待ってます。
いちごミルク大好きイシゲさんから嬉しい便りが
またわいわいバイク乗りましょうね。
バイクに乗る楽しさを胸に治療リハビリ頑張ってください!

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

素晴らしいイラスト

素晴らしいイラスト
この前のスラムパークのイベントに参加してくださった、ニュートンさんのおかみさんのブログから。
こんな楽しそうなイラストなら、オンタイムエンデューロも簡単に思えますね。
とにかく、オンタイムった文字と口で説明するの難しいんですよ。体験イベントも必要ですね。

| | コメント (2)

2013年10月 9日 (水)

夢にまで出てくる

夢にまで出てくる
10/27のエリア戦とライツのコース考え中。
併催でコース変えなあかんし、頭痛い。
しかし、楽しんでもらえるコース考えたす。

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

やっぱり

やっぱり
ほらね、ヘッドライトマスク下がってる方がいいでしょ。
って自分しか分からんし。

ニュートンさんが写真撮ってくださいました。ありがとうございます!

| | コメント (1)

2013年10月 7日 (月)

思わず

思わず
昨日駐車場の誘導をしてくださった、前橋父。ありがとうございます。
なんか面白い絵だったので。
イベントって、みんなの力を合わせんと出来ないですからね。

| | コメント (1)

2013年10月 6日 (日)

ということで。

ということで。
ダードフリークさんのコース、スラムパークで、オンタイムエンデューロを体験してもらうイベントでした。
参加、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
ノンストップで無事京都着です。
次はライツ気合い入れていきますよ!

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

テスツッ!

テスツッ!
スラムパークでくねくねテスト作ったど。
楽しんでもらえると思いますよ。
また、走りまわってしまった。
明日はスタッフらしく大人しくしますよ。
できるかな。

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

今週末

今週末
明日からスラムパークにオープンエリアさんとルサンバレーさんのイベントにお手伝いです。
オンタイムに触れてもらえるイベントです。
楽しんでもらえるコース作ってお待ちしてます。
写真はこの前行った北海道っぽい所にいた牛。鼻に草入ってますよ。

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

あるやん。

あるやん。
買おうと思ってたM8のタップが、捨てられない物を詰め込んだ箱、通称ガチャもん入れから出てきた。
この箱、たまに役立つんですよ。この前なんか、アクラポのインナーバッフル出てきたし。

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

コーナー練習してたら

コーナー練習してたら
最近コーナー練習ばかりしてたら、シュラウドにたぶんブーツが当たってボロボロに。
てか、今まで何も考えずコーナー走ってたけど、色々考えて走れば新しい発見もらあって楽し過ぎです。
もう何年も乗ってるのにね。

つうことで、day3ここを乗り切れば気が楽になるね。がんばってね。

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

分からんですね。

分からんですね。
前から気になってた、ヘッドライトの位置を下げれる様に加工してみたんです。
って、違い分からんですよね。
ほんの2センチほどなんですが、雰囲気変わるんです。
たぶん、走ってる写真撮れば違うはず。
はい、自己満足です。

つうことで、DAY2もがんばれ!

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »