« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

デーキタ

デーキタ
バイク完成。
で、明日バイクだけひと足先に定義に向けて出発。
天気良さそうやし、ドライで走れるかな?楽しみ。

| | コメント (2)

2013年4月29日 (月)

ツーリング

ツーリング
今日は大阪のニュートンさんのお誘いで林道ツーリングでした。
レース前でバイクが整備してるので、ニュートンさんのファンティックをお借りして、爽やかに林道走ってきました。しかし、道案内が怪しい人やんで、朝9時スタートの夜7時ゴールの長丁場でお尻痛い。最後にガス欠のオチまでついて楽しい林道ツーリングでした。たまにはこんなのもええですね。

| | コメント (2)

2013年4月28日 (日)

ゾンビ化

ゾンビ化
今や珍しい愛用のホンダの洗車機。
昨日、スターターがちぎれたので修理。壊れても壊れても治すぞ。

| | コメント (2)

2013年4月27日 (土)

カロリー補充

カロリー補充
朝からマディ練習。
いつもは牛丼を飲むけど、今日はラーメン。20分X4本の消費カロリーより
多いやろな。

| | コメント (8)

2013年4月26日 (金)

小細工

小細工
定義のタイムカード作成中。これ、シールになってるので、自分のスケジュールいれてバーパッドに貼り付けます。
で、今回周回数が多いのと、中間チェックがあるから、項目めちゃ多くてみにくい。
しかも、耐水のシール紙無かったから紙やし。雨降ったら終わり。
今年はドライ年やし大丈夫大丈夫。

| | コメント (4)

2013年4月25日 (木)

オモシロ

Fa

スクーデリアらなさんのHPもみてるけど、イタリア本社のHPをたまにチエックして面白いパーツとかないかみてます。

で、パーツじゃないけど、このページ、FANTICをグルグル回転しながらみれて楽しい。

2ストしかないけど、メカニカルオタクは楽しんでます(笑

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

間に合った

間に合った
2013年のライセンス申請忘れてた。
とりあえず間に合ってよかった。
どんな写真にしようかなー。

| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

ネタ無。

ネタ無。
なので、土曜日に撮ってもろた写真で。バイク寝てねー。
写真撮られると意識してタイミングが取れない昭和生まれのおじさんです。

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

細。

細。
タイヤもらったので、通勤号のタイヤ交換した。
ロードよりのタイヤになったから、
これで通勤グランプリで1番!

| | コメント (4)

2013年4月21日 (日)

低レベル

低レベル
梅吉人生初のボーリング。
と言う、自分も何年ぶりかな…
とにかく父の威厳が保てたスコアでした(笑)
しかし、バイク以外の事したら、体のあちこちが痛くなる。怪我の功名ですね(笑)

| | コメント (3)

2013年4月20日 (土)

雨が降るまでに!

雨が降るまでに!
今日は昼過ぎまで仕事。明日はマディ決定な天気予報だったので、サクッと走りましたよ。
明日はお父さんと整備かなー。
しかし、今日もバイク楽しい!

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

油
今日は仕事終わりに、仕事場の人と王将。
餃子にビール最高。
明日はマジメに生きます。

| | コメント (4)

2013年4月18日 (木)

ミレニアム

ミレニアム
FBにあった、ダートフリークさんの古いカタログ画像。
ロゴが懐かしい。
てか、この頃からお世話になってます。ありがとうございます!
ちなみにこの年は、マシンはガスガスで、このUFOウエアの赤を着てましたよ。
まだジャージだけ残ってそう。今度探してみよっと。

| | コメント (2)

2013年4月17日 (水)

内緒ですよ笑

内緒ですよ笑
今年から使わせてもらってる、FOXV4ヘルムート。
内緒ですが(なんで?)、この型からアゴ紐のカバーが外れるようになったんですよ。しかも、フィット感が良くなり、頭全体が包み込まれてるみたいで快適なんす。
デザインはカッコよし、機能も進化してるV4ヘルムート使ってみませんかー。

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

かんりょ。

Pay


遅くなったけど、JEC定義申込み完了!

ちょっとタイトスケジュールで、みんなに迷惑かけるけど、いくどー!

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

痛。

今日は朝から仕事で朝から重い物を持った腰が瞬間グキって。
気合いが足らん。
ずいぶん昔のレースで、シートから突き上げられてぶっ飛んでから、腰がすっかり弱くなってしまったんす。
気を抜いたらあかんね。気合い気合い。

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

のんびり

のんびり
今日はいつもの所で、のんびり練習。
ベスコンでさいこー。
で、最近コーナーがドライならイメージ通りに曲がれるようになってきた。
が、もっと精度上げて行かんと。
写真は未来のライダー。末恐ろしい。

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

たまには…

たまには…
お父さんの日。
前から約束してた、水族館に。

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

さんぱち

毎年やってくる誕生日、38才になってしまいました。FBとか沢山メッセージありがとうございます。
えーっと、去年、仕事、生活環境が激変(笑)で、実は昨シーズンいっぱいでレース活動をお休みしようと思ってました。が、これが最後と悔いがないように挑もうと思った九州が中止になり、モヤモヤしたまま昨シーズンが終わってしまいました。
そんな来年の事も分からない状況にも関わらず、スクーデリアらなさんは変わらず応援してくださったり、やる気な若者が出て来たりで、年明けから何とかスタートラインに並ぶ事を考えてました。おかげさまで今年も色々と協力していただき、広島のスタートラインに立つことが出来ました。
応援してもらってる皆さんに本当に感謝です。
で、今シーズン始まったばかり、どうなるか分かりませんが、何とかJEC全戦走りたいと後先考えず(笑)思ってます。
ただのバイク好きでここまで来ましたが、38才もいつもの調子でがんばりますので、また絡まれる皆さんよろしくお願いします!


| | コメント (2)

2013年4月11日 (木)

愛すべき…


愛すべきおやじ(笑

ゆるいところはとことんゆるいけど、締める時はビシっと締めるこのおやじは尊敬できます。

みんなで小豆島行こう!

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

無駄が無い。

無駄が無い。
注射器にグリス入れたら、これ便利。
指でグリグリやるより、無駄が無くて、細かい部分までグリスが入るんです!
もちろん、グリスもAMSOILなんですよ!

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

ナツカシ

昨日かな、ふみねこさんのブログ。
懐かしいなー。
みんな若干若いのが笑える。
で、タイキが小さい。
てか、タイキはこの頃の印象が強すぎて、最近の一丁前にデカくて声も図太くなったのが違和感あり。
腹出して、ニコニコして、飯旨そうに喰ってた頃が1番似合ってた。

| | コメント (1)

2013年4月 8日 (月)

もう一つの顔

もう一つの顔
今年のエルツベルグに向けて鍛え上げてる太一っちゃん。
バイク以外にもこんな事も。
太一っちゃんが魂込めてるんで、ぜひ聴いてみてください。

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

ごきげんDAY

ごきげんDAY
今日は下市でごきげんDAYでした。
昨日から雨が降ってたので、お客さんも少なくちょっとさみしい感じでしたが、マディを楽しみましたよ。
で、途中から太一っちゃん登場。新しく出来た、6段くらいあるヒルクライムもフープスの様にバァバァバァァーってすごいスピードで駆け上がるのを見て目が点になりました。奴は進化してますよ。今年のエルツが楽しみで仕方ない。

| | コメント (8)

2013年4月 6日 (土)

雨…

雨…
実は広島からバイク降ろさず1週間過ごしてしまいました。
そのままでは乗れ無いので、本日は雨天整備。道に落ちた泥が勝手に流れてくれるから良いかも。
サクッと洗車して明日の下市ごきげんDAYに備えます。
てか、雨なんですけど… もしかして中止かなと思ってヒラッピーさんに電話したら、嬉しそうに雨天結構と返事が。下市のマディ楽し過ぎるんですけど。
とにかく行くからには楽しんじゃいますよー。

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

よろし。

今年から使わせてもらってるFOXのINSTINCTブーツ。
慣らし無しで広島に投入しましたが、剛性感はありながらピボットのおかげか、縦方向には柔らかく、いきなりの使用にも関わらず違和感無く走れました。
てか、性能はもちろん、見た目がカクカクして、ガンダムっぽい作りに、何より惹かれます(笑)
オススメです!

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

いつの間にか…

いつの間にか…
広島のJECPRESS(パンフレット)
ベテランって書かれてる。
本当にいつの間にか時間が過ぎたような。
ベテランでも若造達に負けない攻めの走りをせんとね。

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

動画いろいろ

広島の映像が上がってます。

まずは

Xpressjapanさんの映像。

土曜日のあれ

で、下見中ウブカタジャパンさんのリクエストでの撮影した映像

真剣な走行イメージです。

が、実際はそうっと走ってました。残念。

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

平均年齢高めですが…

平均年齢高めですが…
JECライダー集合の図。
この中に入れて幸せです。最高のライダー達とレースが出来て本当に幸せです。

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

今回のパドック

今回のパドック
広島のパドックは、僕がお世話になっているFANTICのスクーデリアラナさんにご理解いただき、関西のメンバーを集まってもらってレースしました。
若いのもいるし、初めての方もいるので、みんながレースに不安なく挑んでもらえるようにと思って一緒にレースしました。
関西でJECに出てみたいって人がいたらアドバイスやお手伝いしますので、ぜひチャレンジしてみてください!

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »