« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

関西人

関西人
この前ヒゲファクトリーに行った時、写真撮るで〜って言うたらこのリアクション。
関西人は普通に写真に写ったらあかんそうです。ちなみにこの人ええおっちゃんです。

| | コメント (0)

2013年1月30日 (水)

2013JEC

Kikiki

2013年のJEC開幕情報出てきましたよ。
開幕は初開催広島テージャスランチ。
タイヤ規制もなくて1DAY開催。しかも西日本。

もう出るしかない!
エントリーは2/28から。

あ、ちなみに今年もゼッケン7です。

| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

エグっ

名だたる名前のライダーがこんなに苦労してる。

てか、濁流凄いしエグいコースでんな。

ISDEニュージーランド5日目の大雨の時、轍がこんな濁流になって、遭難するって思った事を思いだした。
ああ怖。

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

洗車完了!

洗車完了!
今日の京都は薄っすら雪が積もりましたよ。
で、洗車してたら凍りそうに寒い。
早く夏よ来い!

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

練習?

今日はいつものところで練習のはずが、動画撮影で遊んでしまってあまり乗れず… 写真も撮れず。
でも、太一っちゃんと関東から若いのが来ておもしろかったー。
しかし、若いのええ走りでした。おっさんも負けないようにがんばろう!

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

おもいきって

おもいきって
アンダーガードに穴空けた。
何でかってと言うと、ここに泥が溜まるんですよ。

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

ヒゲファクトリー

ヒゲファクトリー
ウハウハなおっちゃん。
僕の荷物いっぱい持ってきたろ。

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

この辺…

この辺…
身長166cm。股下短めのわたくし。
シート後ろ、リアフェンダー横、サイドカバー、必ず傷だらけに。
跨ぐ時にどうしてもブーツが当たるのです。
あと10cm身長高かったらなー。

| | コメント (0)

2013年1月23日 (水)

フロントブレーキかかりそう…

フロントブレーキかかりそう…
イシゲさんのネタパクリシリーズ。
寝かし写真。
去年の秋、今までの走り方ではこれだけ寝ない事に気が付いたんです。
なので、今年中にはこれくらい出来るのが目標。

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

14年ぶり

14年ぶり
今年のFANTICは、14年ぶりのワイヤークラッチ。軽さは油圧並ですが。
珍しくいままでのバイク歴、ほとんどが油圧クラッチだったのです。
で、ワイヤーと油圧、微妙に感覚が違うんですよね。切れるタイミングって言うか半クラッチのタイミングが分からないと言うか。
後付けの油圧はどうなんか。
まっすぐ慣れるかな。

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

3ヶ月

3ヶ月
頭良過ぎてアホな子のバイク。新車おろして3ヶ月でこの小汚なさ(笑)
良く乗り良く転ぶのは分かるけど、汚な過ぎです。小汚いハンドガード付いてたので強制撤去しました。ちょっとスッキリ。
JECデビューの日までにかっこよく仕上げてもらいましょう。

| | コメント (1)

2013年1月20日 (日)

イコマライド

イコマライド
今日は生駒で4スト乗ったです。
いつも走ってるとこで乗れば、2ストとの違いが良くわかる。
ちょこちょこ自分仕様に仕上げんと。
あっ写真に写り込んでるシトは、なんと人間に化けてるショッカーさん。デーモン閣下みたい(笑)

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

おぉ。

この前ハイエースに入れたAMSOIL確実に効いてる。今日お出掛けで高速乗ったけど、音が静かになったし、燃費もリッター1kmくらい良くなった。
これで交換サイクル長いから入れて良かった。

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

ありです。

Img_20121207_12250765_1_l

今日はじめて新型キャラバンのワイドスーパーロングをみた。あれはありですよ。
定バンの黒バンパー白ボディーで、一瞬ルノーかなんかのヨーロッパ車かと思うほど良い感じ。

で、値段を調べたら、最近のバンはお高いですね。
素バンでも高い!ハイエースよりマシかな。

てか、買えるわけありません。
妄想だけで楽しんでおきます。

| | コメント (2)

2013年1月17日 (木)

ギリセーフ

子供のころから、宿題にはじまり、仕事でも期日ギリギリまで出来ない病。

で、明後日が期日なので、久しぶりに夜遅くまで起きてる。

久しぶりにこんなに長い時間パソコンに向かってるような。

てか、いろいろと操作忘れてる。画像の配置方法忘れてるのには残念でした。

バイクの乗り方はぜったい忘れんとこう。

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

石橋を叩いて壊す

ウブカタジャパンさんありがとうございます。

普段飛び跳ね系は、石橋を叩いて壊して、壊れた破片で地ならししてからでないと挑戦しないのですが、この日は新しいバイクでテンション上がって走りました。

エンデューロクロスのスキルもアップしないとね。

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

一度乗ってみて!

一度乗ってみて!
昨日の写真の続き。
FANTICの50cc。
これ機会があればぜひ乗ってみてください。速いとか遅いとかもう関係無くなって、単純にライディングするのが楽しいマシンです。
レースをメインに考えるマシンも良いですが、楽しくライディングするのも良いのでは。

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

まだまだキレイ

まだまだキレイ
so4さんに撮ってもらった今年のバイク。
2013 FANTIC TF250ES
これから細かい所煮詰めて行きます。

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

笑いがとまらん

笑いがとまらん
行って来ました、いなべ試乗会。
てか、ラナさんの手伝いもせず最後の最後まで乗ってしまったー。すいません。試乗会の模様はウブカタジャパンさんに任せて(笑)他力本願。
んで、初乗り4スト、もう笑いが止まりません。2ストの時もヤケド。
2ストに比べて車重があるから、サスがソフトでマッタリしていて、接地感がハンパない。どんどん攻めたくなるバイクですね。
しかし、いゃ〜バイク楽し過ぎ。
2週間ぶりってのもあるけど最高でした。来週もがっつり乗れるように頑張って仕事しよっと。

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

うまい事いかん。

うまい事いかん。
リアフェンダー外さずにサイレンサーを取り外せるように、穴あけてみた。
が、うまい事いかん。ギタギタになってしもうた。工具入るしええか(笑)
で、明日4スト初乗り!
楽しみでたまらん。

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

標準すよ

標準すよ
4ストにも標準でカーボンのアンダーガードが付いてるFANTIC。
チャンバーが無いからジェネレーターカバーとかやっちゃうので、ありがたいすね。
ほんでもってカーボンはやっぱり軽いね。

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

ご苦労様

ご苦労様
去年一緒に頑張ってくれたから、念入りに整備とお掃除。
仕上げはチャンバー磨き。廃油が磨くのにちょうど良くて、錆止めにもなるんす。やっぱり2ストはチャンバーが顔ですね。

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

13日は…

Newモデル外車メーカー試乗三昧 in いなべにFANTICのお手伝いに行きますよ。

で、4スト初乗り、てか、今年初乗り。

50ccも乗れるのでお楽しみに。

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

これこれ

これこれ
Facebookでひろた写真。
オフやり出したころ、雑誌によく出てたバイク。これに凄く憧れたんす。
KTMも白青にしてたし、FANTICも白青だし。
爽やかでカッコ良いすね。

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

ええの入れた。

ええの入れた。
いつも某オートなんちゃらで、1番安いオイル入れてるボロエースさん。
今年は違いますよ!
専用のフラッシング剤でキレイにして、AMSOIL入れちゃいましたよ。
で、早速500kmほど走りましたが、なんかエンジン音が静かになったような。で、1番ええのは交換サイクルが長いって事。
ハイエース愛好家の皆さんいかがすか!

| | コメント (3)

2013年1月 6日 (日)

やっと乗れるようになった…けど

やっと乗れるようになった…けど
新車の内にベアリングとか全部グリスアップして、やっと仕上げた2013モデル。時間かかったー。てか、ワイヤークラッチ何年ぶり(笑)
で、よく考えると休み今日までやん。初乗りは、13日まてお預けやん。

って事で、これから、週末までに後ろの2スト綺麗に仕上げるでよ。

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

旅DAY2

旅DAY2
帰り道で寄り道。
雪でたっぷり遊んだんですよ。
パフパフの雪なんてなかなかありませんからね。
子供より楽しんでしまった(笑)
さっ帰ってバイク触ろうっと。

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

7年

7年
飛騨高山に来た。
レースレースで旅行って結婚してから7年間新婚旅行おろか、大人になってからバイク抜きで出掛けた事無かったなー。
で、思いきって旅行に来てみた。
全国津々浦々行ってるけど、ノンプレッシャー、早朝起床し無くて良いなんて何か物足りんような(笑)
とりあえず温泉入ってリフレッシュするぞ!

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

初乗りならず…

初乗りならず…
バイク整備が間に合わず、バイクはまだお預け。
で、久しぶりに親子サイクリング。
が、寒過ぎて死にそう(笑)

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

初詣

初詣
あのRedBull Holy Rideがあった、八幡の岩清水八幡宮に初詣。
今年も元気でバイク乗れますように…
てか、あの階段でダウンヒルって良く出来たね。さすがredbull。

| | コメント (2)

2013年1月 1日 (火)

2013

2013
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

本日は朝からおせちとお酒をいただいて、昼から嫁さんの実家でまた飲んでダメ人間なお正月です。

毎年正月は体重が激増するので今年は注意しながら暴飲暴食したいと思います(笑)

| | コメント (1)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »