« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

九州から

九州から
九州から軍曹が帰ってきたので、ご飯です。
てか、九州穴場の走るとこいっぱいあるそう。
ええなー。

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

今週末は

6フェスです。
去年1人で走るって言いましたが、足が悪いので珍しいコンビです。
で、なんと、あの人のエントリーが!
久々にお会いするのが楽しみです。
てか、走れるのかオレ。

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

今年は…

1346232489577.jpg

今年の日高はだそうです。
ここ最近の日高はちょっとルートが短く感じたので楽しみで仕方ない。
きっちり走れるように準備していかんとね。

| | コメント (2)

2012年8月28日 (火)

日が…

日が暮れるの早くなりましたね。
なんか、一日が早く終わるようでさみしく感じる。
明るいと仕事終わってからも、いろいろとやれるし、やっぱり夏がええですね。

| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

教えちゃいます。

教えちゃいます。
って言うても、トムスで教えてもらったんですけどね。
これカワサキ純正のナンバーホルダー。
安くて軽くて割れなくて良いんです。
日高のレギュレーションでナンバー剥き出し禁止なんで必須アイテムです。
お試しあれ。

| | コメント (6)

2012年8月26日 (日)

Limitare

Limit are
9月9日は、お世話になってるオープンエリアさんが主催される、オンタムエンデューロ「リミターレ」が三重のBRT榊原で開催されますよ。
ご存知の通り、オンタムの楽しさを知り尽くす中嶋さんや小菅さんが関わってるので、おもしろい事に間違いない。
エントリーも今月末まで。まだまだ間に合います。なかなか近くでオンタイムエンデューロを走れる機会がないのでぜひ走ってみてください。
で、10月28日は阪下でJECLitesもやりますのでお忘れなく!

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

理想

理想
こんなズバッとコーナリングしたいな。
しかもちょっとウエットでめちゃ滑りやすそうなのに。
てか、転ぶ寸前の奇跡の一枚やったりして(笑)

| | コメント (2)

2012年8月24日 (金)

月山

週末はJNCC月山ですね。
定義からレースを走ってないので、行こうと思ってたんですが、膝の調子が悪いので諦めました。
とにかく日高をきっちり走れるように目指します。
で、菅生行きたいな。

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

9/5まで!

JEC日高2DAYSENDURO、エントリー完了。遅っ。

こんなところ走り回れますよ。

北海道って言うても日本なんだから、気軽に参加してみませんか?

気候のいい北海道は最高ですよ。たぶん晴れると思う。

って事で、休みも理解を得たし、あとはハイシーズン料金のフェリーの予約のみ。

あと1ヶ月だ!

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

サツマイモ

サツマイモ
練習用のチャンバーがベコベコで、サツマイモみたいな色になってきた、
磨きが足りんなー。
2ストってチャンバーが輝いてたら綺麗に見えるから不思議。

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

こだわり

こだわり
バイクのセッティングで1番こだわるのがハンドル周り。
ハンドル幅、位置、レバー位置、アクセルの軽さも重要。前にも書いたけど、レース前にはグリップ新品に交換などなど…
特にオーブンエンドのハンドガードの場合はグリップが回ったり、抜けたら大変なんで、ワイヤリングもこだわりがあります。
エンドの近くで2回巻いてるのは転んで1本死んでも1本が生き残る作戦。
これだけでグリップがぐるぐる回るのから何度助けられたか。
小さなこだわりでも、レースを最後まできっちり走るために大切なんです。

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

イジイジ

イジイジ
サイレンサーを久しぶりにノーマルにしてみた。
抜けが良いのより、つきは悪くなるけど、こっちの方がスムーズで良いかも?
とにかく妄想しながら楽しみます。

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

ネタ

バイクも乗らないので、ブログネタ無いなーってサザエさんをぼうっとみてたけど、よく何十年も毎週毎週3話も話を作れるよねってあらためて思った。
今日はどうでもええ話でした。
いつもか…

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

乗れないので

乗れないので
ゲームでガマン。
って、前転直前やん。

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

??

??
メーターの電池切れたから交換したらマイル表示になった。
またしても多機能メーターを使いこなせてない。
電気苦手。

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

BIMBO

BIMBO
整備してたら、貧乏ってシャツ着た人が来た。
今日はガッツリ整備やっつけた。
いつでも乗れるぞ。バイクは…
バイク触って細胞を活性化させて膝を治すぞ!

| | コメント (1)

2012年8月15日 (水)

グダグダ

グダグダ
バイクも自転車もまともに乗れないので、グダグダした本日。
こういう時に普段出来ない整備とかして有効に時間使わなあかんのにね。
あーバイク乗りたい。

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

大丈夫でした。

大丈夫でした。
泊まりで出掛けて帰ってる途中に、住んでいる宇治で大雨災害ってニュース。
慌てて帰って来ましたが、我が家は無事でした。でも近所では酷かったようで被害が少ないと良いのですが。
連絡頂いた皆さんありがとうございました。

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

初めてやね。

初めてやね。
動いていないといられない落ち着きの無い性格なもんで、海に来た。
そう言えば梅吉を海に連れて来るのは5歳にして初めてかも。
毎年お盆は菅生やったし、週末は練習やし。
たまにはええか。

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

ホワイティ

ホワイティ
2013年モデルのファンティックお披露目されてる。
さすがイタリアンデザイン。
さらにスマートでかっこよし。
もう既にファンティッカーの皆さん、白外装即注文で決まりです。

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

断念

断念
ギリギリまで治ると信じてた、膝が言う事をききません。くそー!
無念ですが、フリーライドパーティーは行けなくなりました。
日高までには治して、良い走りできるようにします。

| | コメント (2)

2012年8月10日 (金)

どーん!

どーん!
本日は花火大会!
しかも特等席から。

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

もう木曜日

もう木曜日
週末に向けて整備しんと。
メニューはタイヤ交換、エアクリーナー交換、ミッションオイル交換くらいかな?
ファンティックは手が掛からずええ子です。
あっ山系ならノーマルが良いかも、サイレンサーノーマルに戻してみるか。
てか、足イタイイタイ。
走れるのかオレ!

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

WERIDE 三宅島

去年参加させてもらった、WERIDE三宅島が今年も開催されますよ。

去年は、天候の影響で臨時コースで走りましたが、今年はかなり広大なコースが走れるみたい。何より、島へ向かう船が楽しかったり、新しい出会いが会ってり、いつものレースとは違った楽しみがあります。

チャンスがあれば行ってみてください。

| | コメント (2)

2012年8月 7日 (火)

おめでとう。

おめでとう。
梅吉5歳の誕生日です。
こいつ女の子なのにプレゼントは、プラレールを熱望。ちゃんとお片付け出来ないと捨てるって約束です。
さぁお片付けの約束守れるか!?

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

原因判明

原因判明
昨日の原因判明しましたよ。
4つあるスピーカーの内、1つのスピーカーが断線かショートしてるみたいで、それに繋ぐと他のスピーカーも鳴らないって感じでした。で、配線やり直すのめんどいので、1つは無視して繋がず組付けました。
って事は、デッキが悪く無かったのか!
わぁ!新しいラジオだけのデッキ買ったのに…
あーあ。

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

あー!もー!

あー!もー!
実は先週の練習で膝を痛めてしまい。
今週末は大人しくしてます。
で、ボロエースのオーディオが鳴ったり鳴らなかったりしたので、デッキが悪いと思ってラジオだけの激安デッキに交換です。
が、全て繋いでるのに前のと一緒の症状。あーもー!分からん。
どうしたら直るのかな?
イライライライライライライライライラ。

| | コメント (2)

2012年8月 4日 (土)

ホルモン

ホルモン
今日はホルモンパーテー。
飲み過ぎ注意。

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

出物

出物
いつもお世話になってるKATSUさんが乗換えのため、2011年式KTM125EXCが売りに出ますよ。
1年半ほど乗られてアワーメーターは90Hです。全体的にコンディションええです。
しかも、マリオチャンバーにSXステム付き!
興味ある方はメールか連絡下さい。

| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

おっ

おっ
スリーセブン発見。
昨日も話しましたが、ヤツはまだまだ進化しますよ。
楽しみですね。

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

暑いけど

暑いけど
今日は空気がカラッとしてるから、なんか海外のような天気の京都。
こんな日に仕事ってのが1番つらい。
働かざる者乗るべからず!

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »