« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

休息日

休息日
現地時間31日、朝7時です。

オンタイムのレースがあるのに、今日からサマータイムが終わるそうで、時間が1時間ずれました。さすがメキシカン良くこんな時期にISDEやるね。スタート日でなくてまだ良かった…

今日は休息日で、みんなでミーティングするくらいで、特に予定なく明日のスタートに備えます。

で、写真はオープニングセレモニーのメイン会場での花火。
街中上げての大騒ぎでしたが、最後はグダグダでした…

| | コメント (1)

街中

街中
大騒ぎ!

| | コメント (2)

オープニングセレモニー

オープニングセレモニー
始まります。

| | コメント (0)

凄い

凄い
大騒ぎ。

| | コメント (0)

今日のランチ

今日のランチ
日本食レストランItoで、RamenとYakimeshi

よく考えたら中華じゃん…

| | コメント (0)

アンダーウォッチング終了

アンダーウォッチング終了
今年のシックデイズは全般的に短くて簡単です。

が、油断せずに慎重に行こう。
ルートはどうかな…

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

ペソ

ペソ
現地時間30日朝8時40分
少し鼻のど風邪気味ですが、元気です。

今日は夕方からオープニングセレモニーです。
それまでは昨日行けなかったテストの下見に行く予定っす。

いよいよSIXDAYSが始まるぞ!

| | コメント (2)

ジェニー

ジェニー
日本の見方ジェニーさんとデナー

| | コメント (0)

テストシターミィ(池田語)

テストシターミィ(池田語)
6つのテスト忠、4つのテストシターミィ(池田語)完了!

今は兄と洗濯待ち。

| | コメント (0)

道わからん

道わからん
こんな粗悪な地図で迷いまくり。

なんとか2つのテストの下見を完了。

| | コメント (0)

道迷いまくり

道迷いまくり
きょうの昼飯はハウチーで中華です。

下見にまわってるけど、道ややこしくさまよってまーす

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

Higeハマル

Higeハマル
現地時間29日朝8時前です。

メキシコに来て5日目?
マシンセットアップ、受付車検も終わりバイクを車両保管にいれたので、今日から3日間は、車でテストの下見に行きます。
ISDEの1つのテストは10分以上あり、JNCCのコースくらいの長さがあります。
1本のテストを歩くと2から3時間かかるので、1日3本が限界かな?
って事で今日から山歩き頑張ってきます!

と、ipodを出発直前に購入してハマり過ぎてあまり会話をしないHigeさまです。

| | コメント (0)

デナー

デナー
今日も肉!

でも、野菜もたっぷり

| | コメント (0)

たいちゃんへ

たいちゃんへ
キャッセリに渡したぞ!

| | コメント (0)

パルクフェルメ

パルクフェルメ
デカイショッピングセンターのガレージがパルクフェルメ。

| | コメント (0)

コンクリむき出し

コンクリむき出し
会場出来てないし。
メキシコだし。
仕方ないし

| | コメント (0)

Team Japan

Team Japan
トロフィー全員で撮影。

今車検が終わってパルクフェルメにバイクを入れてきました。

明日から下見三昧!

| | コメント (0)

ランチ

ランチ
朝から受付と試走して、いまランチ。

昼から整備して車検で〜す。

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

ハイテク化

ハイテク化
現地時間28日、朝8時過ぎ、3日目

今日は受付と車検で〜す。

いってきまーす。

| | コメント (1)

ディナー

ディナー
本日のメインディッシュ
スペアリブオニオンと米!
食べるぞ

追伸:コメント頂いてる皆さんありがとうございます。
返したいのですが、皆さんに伝えたい事を優先で一方通行で更新しています。コメントは全てみてますので、出来れば応援メッセージ宜しくお願いします。

| | コメント (4)

テスト終了

テスト終了
セッティングを終えてホテルに帰ってきた。
今回のスタッフはスペシャリストがいっぱいいるので、マシンは完璧。後はライダーが慣れるだけ。

| | コメント (1)

ISDE2010 パドック風景

このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=H-b3tAw10Uk&feature=youtube_gdata_player

| | コメント (0)

テストトラック

テストトラック
いきなり転んだ
2スト難しいぞ

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

TeamJapanキャメラマン

TeamJapanキャメラマン
Hirapong!

現地時間27日、午前9時。

ホテルから会場に今から移動。

気候は暑くもなく寒くもなく快適です。

今日はテストトラック走りまーす。

| | コメント (1)

本店セルビシオは凄いね

本店セルビシオは凄いね
本店サービスのパーツストックが半端ない。
必要部品は、全て3分以内に出てきます。
ISDEはKTMサービスで間違いない!

| | コメント (1)

いつもの

いつもの
エナジーチャージ準備完了!

| | コメント (2)

バイク完成

バイク完成
300!
ハンドル周りを自分仕様にしてOK!
テスト行くかな?

| | コメント (1)

バイクピックアップ

バイクピックアップ
相棒の300
アニキとテイクピクチャー

| | コメント (0)

KTM

KTM
天下のKTMサービス

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

メキシコ1日目

メキシコ1日目
おはようございます。
現地朝8時前です。朝飯待ちで更新しています。
28日に、受付車検があるのでセットアップ出来る日が少しです。
今日はパドックに行ってマシン受け取りしてZETA祭りを行いたいと思います。
でわ、後ほど…

| | コメント (0)

ホテル到着

ホテル到着
家を出て28時間で、現地時間25日23時にモレリアのホテル到着です。
明日からマシン受け取りとか忙しくなるぞ!

| | コメント (0)

メキシコ飯

メキシコ飯

| | コメント (0)

とりあえず

とりあえず
メキシコシティに無事つきました。
今からレンタカーでモレリアへ

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

いってきます

いってきます
成田にて

| | コメント (1)

成田

成田
集合してヘルムートくらべちゅう

| | コメント (0)

メキシコへの道

メキシコへの道
ヒゲ合流@京都駅

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

阪下

阪下
明日からメキシコ行くのでRideisLifeの最終用事で阪下へ
アクションエンデューロの参加の皆さんにもパワーもらいました。
で、RideisLifeの各カテゴリーの試走をGoProさんの協力で撮影したのでお楽しみに。
写真はトライアルライダーだった事を忘れかけてた太一はんの試走風景。
さすがです。この動画もあるのでお楽しみに

| | コメント (1)

2010年10月23日 (土)

ISDE準備③

ISDE準備③
関西の魂届きました!
大阪のバイクショップニュートンさんがあちこちのイベントで皆さんに声かけて作って頂きました。
ありがとうございます!
メキシコに持って行って入魂の走りをしたいとおもいます!

| | コメント (2)

ISDE準備②

ISDE準備②
心良く送り出してもらうため、保育園の親子遠足に参加。

| | コメント (1)

2010年10月22日 (金)

富山で

富山で
電波求めてた人です。
今日はてんやわんや。
出発まであと二日

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

ISDE準備

ISDE準備
MFJからとピットシャツきた。

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

メキシコから帰って

メキシコから帰って
出るぞ!

| | コメント (3)

2010年10月19日 (火)

XPRESSさんと違う方の

navy広報部隊長が撮影してくれたJNCC富山。

いつもありがとうございます!

それと参加エンデューロ「JEC presents RIDE! RIDE! RIDE!」も、どしどし受付中です。

エントリーどこからじゃ!
わからへんど!

って方、すいません、今回Webエントリーのみとなってます。

開催概要はここから

エントリーはここから

こちらもよろしくお願いします!

| | コメント (3)

2010年10月18日 (月)

タンクマはん

タンクマはん
梅吉が…
しかし、昨日の事が悔しい。
明日から元気になるため早く寝ます。

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

富山結果

JNCC富山でした。
3周目になんでも無いところで、転んで親指を少し痛めたので、ISDEもあるので大事をとってリタイアしました。
次はねメキシコなんで集中して頑張りますのでぜひ応援を宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

できあがったぞー

できあがったぞー
代表ヘルムート
もちろんFOXベースですよ。
ダートフリークさんいつもありがとうございます!

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

できたぞー

Frier
皆様お待たせしました!

ついに前人未到のイベント「OFF ROAD BIKE PATTY 2010 Ride is Life」の

フライヤーとポスターと直接お渡しができるチケットが出来上がってまいりました!

イベント詳細を噛み砕いた前回のエントリー

明日からの富山に持っていきますので、

ポスター貼ったろか!! とか

フライヤー知り合いに渡したろか!! とか

チケット買うたろか!! とか

ちなみにチケットは、チケットぴあからも買えます。(Pコード 682-187)

そんな素敵な方は、お手数ですがJNCC#11吉川のパドックまで来ていただければ幸いです。

それと参加エンデューロ「JEC presents RIDE! RIDE! RIDE!」も、どしどし受付中です。

エントリーどこからじゃ!
わからへんど!

って方、すいません、今回Webエントリーのみとなってます。

開催概要はここから

エントリーはここから

こちらもよろしくお願いします!

続きを読む "できたぞー"

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

秘密工場潜入

秘密工場潜入
モトクロス須田選手車が作られてる。
自分のも作りたい。
って誰も買っくれないか…

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

125

125
ISDEのゼッケン決定!

ワンツーファイブっす。

以下出場ライダーゼッケン

120
UCHIYAMA Yutaro

121
KONDO Yusuke

122
OOKAWARA Jun

123
IKEDA Tomoyasu

124
OOTA Masanari

125
YOSHIKAWA Kazuhiro

554
SUKENOBU Tetsunori

654
MURATA Tatsushi

754
AMENOMORI Hidehiko

555
YAMAGUCHI Yujyu

655
IKEDA Tadahiro

755
NAKATA Yasuji

ヒゲベル755番って、さようなら…。

| | コメント (2)

2010年10月12日 (火)

目が泳いでますが…

落ち着きなく話してますが、宜しくお願い致します。


XPRESSJAPANさんありがとうございます!

RideisLifeについて、質問や疑問なんかがあれば、

公式サイトにも質問受付ありますが、

このブログコメントやサイドバナーのメールなんかでも良いので

気軽に問い合わせてくださいね。

| | コメント (3)

2010年10月11日 (月)

タイヤ!

タイヤ!
本場負けてないぞ!
怖くてちびりそうになりました。

| | コメント (2)

2010年10月10日 (日)

デカイよ

デカイよ
これ縦に置く予定。
直径1.7m!
自分が越えれるか不安になってきた。

| | コメント (2)

2010年10月 9日 (土)

再生

再生
今晩中に日高で使ったバイクから部品移して乗れるようにせんと。
誰か代わりにして〜。

| | コメント (2)

2010年10月 8日 (金)

72412E20-BECA-48E8-A495-F8E130061D4B
明日保育園の運動会あんのに、雨。

よし、整備出来るぞ。

あ、振替日来週末って富山行くの遅くなるじゃん。

どっちも微妙だす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

進化しとる

進化しとる
必要に迫られCS5体験版をインストール。10をずっと使ってたので、浦島太郎状態。30日使いまくるぞっておもたらメキシコ行くから後少ししか使えないじゃん!

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

RideisLiefe

日高で実行委員として働くイベント、RideisLifeについてたくさんの応援と質問をもらいました。

日本では初めてのイベントなんで、公式HPではちゃんと伝わってないのかな?

と言う事で、改めて「OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life」について、いったい何をするのかを簡単に説明したいと思います。

まず、参加して楽しむコンテンツ

1 JECpresents RIDE! RIDE! RIDE! 11/13土曜日

これは関西では珍しい簡易オンタイムの形式のレースです。オンタイムと聞いて難しいと思われるかもしれませんが、今回のレースはイギリスで始まった、オンタイムレースのテスト(タイム計測区間)のみを切り取り行われるレースです。
ほんとに難しくないです。予定では8分ほどのテストを作り、各クラスごとに決められた規定時間内にタイムアタックをするだけです。例えば、Aクラスなら8分のコースを10周と言う設定で規定時間200分とってます。ぐるぐる回れば80分で終わるのですが、前の周は失敗したから仕切り直そうとか、バイクが調子悪いので、少し整備しようとかレース中にできます。
で、1周1周全力でタイムを削り自分との戦いをします。
クラスカントリーとはまた違った楽しみがありますので、ぜひ参加してみてください。
特に関西の人、模擬レースを何本かする感覚ですよ。宜しくお願い致します。

2 ミニモトスーパークロス 11/13-14

この競技も誰でもお申込みいただければ参加できます。土曜日に予選があり日曜に決勝を行ないます。

次に、見て楽しむコンテンツ

1 スーパークロス(モトクロス) 11/14 日曜日

国内のトップライダーが集結し全日本MXさながらのレースを楽しめます。これはもう説明不要かもしれませんね。

2 T-1GP(トライアル) 11/14 日曜日

全日本TRとは違いトーナメント方式で行われる、トライアルレースです。
一対一の対決ですので手に汗にぎる展開が観戦できます。

3 RedBull Rocks&Logs (エンデューロクロス) 11/14 日曜日

国内初の本格的なエンデューロクロスです。
このイベントは、大会趣旨でもある3カテゴリー融合の象徴として、3カテゴリーのライダーが出場し競い合います。岩や丸太、巨大なタイヤにプールなどラスベガスのエンデューロクロスさながらのレースをお楽しみいただけます。

以上が、RideisLifeで行われるコンテンツです。この他にも出店ブースでのお買い物やハスクバーナの試乗会(予定)などがあり、観戦以外にも十分楽しめます。

今回のイベントの最大の魅力は、日曜日の観戦は1ヶ所で全てのレースが移動せずに観戦できます。しかも次々に違う競技が行われるので見ていて一日中飽きないと思います。

特にトライアルは見たことあるけど、モトクロスはないとかその逆とか、エンデューロなんて見るものじゃないって人でも、絶対に楽しんでいただける内容だと思いますので、ぜひ足をお運びください。

よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2010年10月 5日 (火)

JEC最終戦日高2デイズエンデューロ

9/29の深夜に出発して、昨日深夜に北海道から無事帰ってきました。

結果はDAY1 5位、DAY2 4位 、2日間総合5位でした。

関係者、スタッフ、参加のみなさんお疲れさまでした。

また応援いただきたみなさんありがとうございました。

IBの太一くんと友山くんがオーバーオールで上なので決していい結果ではないけど、現時点の自分の力は出し切れたとおもいます。(諦めてないので、まだまだ速くなるぞ)

これで今季のJECシリーズは終了、ランキングは山都を走れなかったのでガクンと落ちて、たぶん8番だと思います。

あと残すは、JNCC2戦とISDEメキシコです。

RideisLifeもあるのでバタバタな日々が続きますが、ハリキッテ乗り切るぞ!

Img_1228_jpgPhoto/ENDURODAYSさんから頂きました。

| | コメント (2)

2010年10月 4日 (月)

舞鶴到着

舞鶴到着
今からnavyさんに車返す為に荷物全部ださんと

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

KTMパドックサービス

KTMパドックサービス
今回の日高は中間TCに、KTMJAPANのキレイどころがライダーの為にドリンクやフルーツのサービスしてくれて助かりました。
次もよろしくです。

| | コメント (2)

DAY2

DAY2
午前まで3番だったのに、ファイナルクロスでゆうたに逆転された!
くそ!

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

DAY1

DAY1
ショニーチリザルテ
5番でした。

| | コメント (0)

DAY1

DAY1
日高は絶好のコンディションです。

| | コメント (2)

2010年10月 1日 (金)

貴重な

貴重な
奇跡の2ショット。

| | コメント (0)

やっと来れた

やっと来れた

| | コメント (0)

札幌

札幌
仁義いただきました

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »