« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

山都2DAYS今日まで

山都2DAYSのエントリーは、本日締め切り。

KENDAから19インチFIMタイヤも入荷したので出場しやすくなりました!

毎年地元の皆さんが、心を込めてコースを作ってくださるので最高のコースと景色ですよ。

ぜひ!

それと

怖い人に言われたので、3月に新しくできた第二京阪道路について。

理不尽な車両区分で不経済な中型ハイエースでは、京都市内から第二京阪を使えば確かに距離は短くなりますが、時間的に阪高京都線を使わなければ巨椋ICまで下道となり、時間も名神吹田周りより余計に掛かり、しかも通行料が高いです。
ちなみに吹田周りで行くと1650円、第二京阪+京都線+近畿道で2050円。
で、いつも阪下行く時は、行き下道、帰り名神周りの節約コースです。

出来たときは距離も近くなるしうれしいなと思ってましたが、高い遅いでは何のメリットもありませんでした。

民主党さん、政権を交代される前に早く高速無料にしてください。

そんな感じです中佐殿。

| | コメント (2)

2010年4月29日 (木)

今日は

今日は
バイク抜き。
お父さんデイ。

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

コマメジマで…

Caballero200_comp_2010
先日書いた小豆島デュアルスポーツに、JNCC会場でおなじみ、Fantic輸入元のスクーデリアラナさんから、画像の200Competizioneをお借りして走ります。

以前、雑誌のインプレで2009年式の同モデルに乗せてもらいましたが、ラナさんが言ってられる「トレール以上、ピュアレーサー未満」の言葉がピッタリのバイクで、小ぶりで軽く振り回して走れてライディングが楽しいバイクです。今回のイベントには、ピッタリのバイクではないかと思います。

参加者の皆さん、僕とご一緒しましたら、バイクを交換して試乗頂けるようにラナさんに許可を頂きました。

試乗コースではなく、現場で楽しさを体感してもらえますので、お気軽に声かけてくださいね。

5月忙しいけど楽しみ事いっぱいで待ち遠しな。

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

遅いですが…



先日の近戦をnavyさんが撮ってくれました。

なにげにモトクロスなのに、スタート以降一人旅。

多少言い訳をすると、450でのレースは午後から1本のみ、朝一番の練習走行も10分しかないので、エンデュランスなおじさんは、体が動きません。腕上がりで終了って感じです。

そんな言い訳は通用せず、おじさんが遅いだけです。

こんど練習で少年達に会ったら追い掛け回してやる!無理か…

速くなりたい願望がまだまだ強い35歳のおっさんです。

追記:言い忘れましたが、NB1では1位です(他は全員250ですが)

| | コメント (5)

2010年4月26日 (月)

話題の人

話題の人
ネットワーク接続中。

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

NEWS!

ビックニュース!

田中太一が、今年のエルツベルグに出場決定!

やりおった!

G-inpactでも圧倒的な強さをみせてたんで、日本のライダーがどこまで通用するか非常に楽しみです。

みんなで精一杯応援しましょう!

もし結果が悪かったら、罰ゲームやぞ太一くん!(なんのプレッシャー?)

んで、結果をだしてチャンスをつかめ!

以下、田中太一からのメッセージ

みなさんこんにちは。田中太一です!!
この度、来る6月6日(ロック&ロック)の日、オーストリアのエルズベルグ鉱山で開催される
史上最強のエクストリームエンデューロレース″エルズベルグロデオ″に出場することになり
ましたのでご報告いたします。

このレースは、バイクで崖や岩場などを上り下りして、速さを競うものですが、世界中から集まる1000台の参加者のうち完走できるのは僅か30名程だと聞いています。
トライアルの世界ランカーだった自分にとって、チャレンジし甲斐のあるイベントですので、世界中の有名なライダー達を相手に、是非とも日本のオフロードシーンをアピールしてきたいと思います。

また、僕達のパフォーマンスは日本の若者にとっても興味深いものだと思います。
トライアルのショー、DVDのリリースなどで、すでにアメリカ村で知らない若者に声をかけてもらえるようになりました。
エクストリームとストリートの架け橋を渡っていくスタイルで、これからも新しい道を切り開いて行きたいと思います。

エルズベルグはクレイジーなイベントです。帰国後、僕が更に手のつけられない男になっているかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。

最後に、今回のチャンスをくださったKTM様、その他スポンサーの皆さんや応援してくれる熱い方々、いつも刺激をくれている尊敬すべきライダーの方々、本当にありがとうございます。

それでは良い報告が出来ますように!!
奈良県桜井の自宅にて・・・

田中太一

エルズベルグhttp://www.youtube.com/watch?v=0pZ2PoZXDrs
HP www.roots-tr.jp
ブログhttp://ameblo.jp/roots-taichi/
動画http://www.youtube.com/watch?v=JJKPf_ZkHXo

| | コメント (0)

キンセン

キンセン
少年達にぶっちぎられ、4番でした。
くやしー!
てか、10分ってすぐ終わってまう。

| | コメント (3)

2010年4月24日 (土)

久しぶり

久しぶり
フロントゼッケンプレート。
ヘッドライトマスクで行きたかったけど、車検で落とされたらアホくさいので。
このバイクの本来の姿に戻った。

| | コメント (3)

2010年4月23日 (金)

高速道路

Highway
遠征、練習で良く使う高速道路。

新料金の事で、国を良くすることを忘れ選挙のために生きてる人たちがもめてますが、お願いですから、1ナンバーのハイエースを普通車扱いにしてください。

同じ車なのにナンバーが違うだけで倍以上の料金なんておかしい!

と思う、カードの請求日。

| | コメント (5)

2010年4月22日 (木)

愛読書

愛読書
とーちゃんとか、ゆーたろーとか、やっさんとか、いしいさんとか、いしげさんとか、ゆーすけとか、こすさんとか見分けられるフリーライドとビッタマが愛読書なチビ。
とーちゃんがハスク特集読んでると、とーちゃんこっちって言って、KTM特集号持ってくるチビ。
頼むから乗るとか言わないでね。

| | コメント (7)

2010年4月21日 (水)

コマメジマ

Syodoshima_3
5月29・30日、オフィスアクションさん主催の「デュアルスポーツ小豆島」に参加させてもらいます。

レースでなくて、許可されたお山や林道を走るイベントです。

詳しくは>>>>>>>>>>>>>オフィスアクション

こんなフリーライド的なイベント大好きなんで楽しみ。

ぜひみんなでハシャぎに行きましょう!

| | コメント (4)

2010年4月20日 (火)

イイッ2

JEC九州もお願いします→ホッパーさん

てか、昨日から腰痛に悩まされてる吉川です。週末までに治るでしょうか…

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

トランポメンテ

バイクばかり整備して、バイクを運ぶために大事なトランポのメンテしてなかった。
昨日はブレーキパッド交換。車屋さんに出すと工賃かかるので自分でやってみたら意外に簡単。レースのためには節約しんとね。

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

家族サービスエンデューロ

家族サービスエンデューロ
何回来てもZETAとか売ってないので買うもの無し。
でも、嫁チビははしゃいどる。

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

後ろのイラスト

後ろのイラスト
後ろのイラストみたく完全に野生化してるシトと練習しとります。
昼からたいちゃんと度胸試しです。

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

JEC

JECPROから

山都2デイズに、MOTO1チャンプ松本yassy選手が参戦。

これでED、MX、TR、モタードが出揃った。

同じ土俵で勝負出来るのがほんとにうれしい。

エンデューロライダーは気合い入れて今度こそ迎え撃とう!

今年のJECは、ほんと目が離せない!

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

フラットなのに…

Img_4410_2
Photo:ミトコさん

ギャップも何も無いのに、何故か前後フルボトム。

ダイエットに励みます。

今日はこれだけ。

| | コメント (2)

2010年4月14日 (水)

チャレンジ

チャレンジ
今年のスケジュール的にあまり出られないけど、スピードつけるため近戦にチャレンジ!
7年くらい前に出たことあるけど、惨敗。
今度こそは…。

| | コメント (2)

2010年4月13日 (火)

半分以上

Img_6326
Photo:kaoruさん
見事なホールショット!(自画自賛)あとは抜かれるだけですが…

で、昨日ぼーっと思った事。

今まで生きてきた35年間で、バイクに乗ってない期間より、乗ってる期間(確か17歳で乗り出したから)のほうがついに長くなった。
てか、今でも初めてオフロードを走った楽しさや新鮮さを毎レース、毎練習で感じてる。

たぶん同じ感じのコースを走るモトクロスより、エンデューロは地域によってコースの性質が違うし、自然が相手だし、そういった事があっていっぱい感じると思う。

XPRESSで出口くんのインタビューがあったけど、こんな長い事アクセル全開に初めてしたって言ってたしね。
彼なんかたぶんバイク歴は自分と変わらないかもっとあるくらいだと思うけど、エンデューロにチャレンジしてまた新たなオフロードの楽しさを感じたんでないかな。

正美師匠も絶対毎回そう感じてるハズ。

結論:エンデューロは辞められないですね。

| | コメント (4)

2010年4月12日 (月)

悩み事

悩み事
本日誕生日の35歳おじさんは、帽子の鍔をまっすぐのまま被るか悩ましい。
JNCCだった皆さんお疲れ様でした。無事帰宅しました。で、応援頂いた皆さんありがとうございました。
次はクロスメンと張り合えるように気合い入れます!
って事で一人で運転して帰って来たので少し寝て片付けします。

| | コメント (5)

2010年4月11日 (日)

九州脱出

九州脱出
あと500キロちょっと。

| | コメント (0)

リザルト

リザルト
精一杯走りましたが、クロスメンに惨敗。エンデューロメン頑張ります。

| | コメント (2)

森羅

森羅
広すぎてコース覚えれない。

| | コメント (0)

怖いブース

怖いブース
怖すぎて買えません。

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

DF長屋

DF長屋
グリーンバレー到着してパドック完成。

| | コメント (1)

九州

九州
あとひと息。

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

これさえあれば

これさえあれば
800キロなんて楽勝。行ってきまーす。

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

レーサーOK

JECR-2「YAMATO2DAYSENDURO」エントリーはじまりましたよ。

今年はナンバーがいらないし450で出れるので良かった。

JECで19インチのFIMタイヤも用意してもらえるみたいなんで、18インチホイル用意しなくても出れちゃいます。

てか、ふと予定をみると5月2週連続レース。キツ。
9日JNCC長野 15・16日JEC九州です。

そういえばJNCCR-3斑尾がWEBエントリー締切り早いですよ。

で、明日夜九州に向けて出発。バイクは出来たし今日はギアの用意しないと。

Aso

ええーまたかよっ!ゴーグルたくさん持っていこ。

| | コメント (4)

2010年4月 7日 (水)

ISDEの為に

ISDEの為に
清水の舞台からまた飛び降りました。
POD MX K700
今までは旧モデル使ってましたが、軽くなってフィット感もアップな感じ。

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

ロゴロゴ

ロゴロゴ
JNCCに向けて整備な日々。
で、新入荷KENDAミルヴィル!
早速森羅で使わせてもらいます。
KENDAロゴが凄くグリップしそう。

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

JECとSTDEと昨日のJMX

Jecadr22210297btm
今日からはじまる予定だった、JECR-2YAMATO2DAYSのエントリーがもう少し後になるそうです。良い大会を目指して、いろいろと協議されてるようですので、もうしばらくお待ちください。←K口さん
JECPROによるとモトクロッサー(ナンバー無)でもOKとアナウンスされてます。全日本っていってもクラス分けもたくさんあって誰でも参加できますよ。ほんでコースも最高、運営も新しい試みなどありますのでみんなで九州に行きましょう!

それと歴史あるレース木古内(STDE)が危機とビックさんからの情報
エントリーをお考えの方はお急ぎください。

で、昨日は恒例の全日本MX観戦に行ってきました。
チャンピオン速かったす。
春と秋、レースはもちろん毎回いろんな新しい出会いがあったり、お世話になりながら、なかなかお会いできない(来週アウケド)などお会いできるので楽しみして行ってます。

って事で、今週は自分のレースウィーク!。まずは今夜から整備エンデューロの開始です。

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

350

350
おった!

| | コメント (3)

2010年4月 3日 (土)

JEC九州

JEC九州
行く宣言してる酔っ払い達。
メキシコも行くそうです。

| | コメント (0)

パッチワーク

パッチワーク
今日はヒゲベルさんと秘密サンドトラックで練習。
朝からタイヤ交換したら、6ヶ所もチューブに穴開けてしまい、スペアが無いのでパッチ貼りまくり。走る前から疲れた。

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

JEC R-2

来週4/5からJEC第二戦のエントリー開始ですよ。

Img_3427

走り応えもあって、ほんとに景色も最高でNZっぽいですよ。

オンタイムはルートとテストメリハリがあって、ヘアースクランブルとは違った楽しさがあります。

関西からは遠いけどフェリーもあるのでぜひ。

続きを読む "JEC R-2"

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

リニューアル

リニューアル
リアットのパットとデカールリニューアル。

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »