« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

あとちょっと

あとちょっと
海ほたるで佐世保バーガー喰らうボーダーレスメン

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

天気は大丈夫そう…

週末は、「ガッツ木更津エンジョイスポーツランド」で開催のFR-DAYに行ってきますよ。

で、極力静かなマフラーでおこしくださいって案内があったので、KTM用に作ってもらった「K-MAX」バッフル装着で極力どころか一番静かなバイクに仕上げました。

ちなみに、K-MAXについてはこちらから→http://www.nikyo.jp/pdf/k-max.pdf

Ca390643
これで、エクストリームクロスはサイレントモードで勝ちたいと思っております。

と、しつこくアクサバネタ

モトクローム作成動画です。→http://www.youtube.com/user/motochrome
編集お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

4月はSUGO

パンゲア500台突破!
すげえ…

で、パンゲアが終われば全日本エンデューロの開幕SUGO2DAYSです。
開催日は誕生日なので良い事があるはず。

案内が来たのでお知らせします。

2DAYS ENDUROエントリーのお知らせ。
エントリーは3月1日から15日まで。詳しくは、SUGO HPhttp://www.sportsland-sugo.jp/

エントリーは、スポーツエントリー社 http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=17900のHPは、今日、明日中に開催要項掲載されます。Web

SUGO
エントリーは既にUPされております。
質問BBS改札しました。http://sugo2days.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2857734
問い合わせは質問BBS又は、直接メールください。

Dsc_0458
↑アクサバでのおみっちゃんの写真(足挟まってもがいてる)
こんな時もあるさ。

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

これで安心

これで安心
アクサバの変な筋肉痛でしんどいすが、金曜日から木更津のイベントに行くので、モトクロームさんに借りてたワンツーファイブと自分のバイクとダブル整備。で、写真では分かりませんが、スロットルチューブをZETAのニューアイテム、アルミスロットルチューブに交換。僕はエンデーロライダーでは珍しくオープンエンドタイプのハンドガードを使用してますが、プラスチックのスロットルチューブだと転倒すると割れてアクセルが重くなったりトラブルがでますが、アルミ製にする事で解消っす!
しかもさすがZETA、芸が細かくハンドルとの接地面が少なくなるように加工されていてアクセル激軽です。
これで微妙なアクセルワークもできて派手に転んでも大丈夫。
ぜひお試しください。

| | コメント (4)

2009年2月22日 (日)

アクサバ。

参加の皆さんスタッフの皆さんおつかれさまでした。
いや〜しんどかった。前半、丸太とヒルクライムで返り討ちにあい、後半足がつりまくり攻めれず、四番目でした。招待選手なのに情けない。
で、
写真は順調に紫色に変色中の小指。ウッズで調子のってたらやっちゃいました。3日で治るはず。

Ca390639_2

| | コメント (4)

2009年2月20日 (金)

準備

準備
週末のアクサバ準備完了。
今回はモトクロームさんにワンツーファイブをお借りして走ります。
先週久々の2ストで苦戦したけど軽いから無敵です。
雨降ってグッドコンディションだと思うので皆さん楽しみましょう!

| | コメント (3)

2009年2月19日 (木)

ヌーメット

ヌーメット
今年もお世話になるアライヘルメットさんからヌーメットが届いた!
ありがとうございます。
ペイントはもちろんBack and forth studio。
今年はマッドでやばい仕上げです。
全体のお披露目はパンゲア淡路で。
お楽しみに。

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

デブー(デビュー)

デブー(デビュー)
今日ビッタマみてビッタマげた。
娘のウメキチが載っとる!
本人もうわぁって喜んでおります。
コスさんあざーす。

| | コメント (2)

2009年2月12日 (木)

CHANGE!

おもいっきりデザイン変えてみた。

ただそれだけです。

脱オレンジです。

revさんに撮っていただいた写真を加工させてもらいました。

本題関係なく昨日の阪下動画↓

FUN RIDE PARTY in PLAZA SAKASHITA

ヨシカワさん必死でやっちゃん追いかけますが、まったく歯が立たず。

コーナー遅い、足バタバタしてるし、ジャンプだめだ!

また客観的に自分を見たいですね。撮影お願いします。

ちなみに昨日はお世話になってるモトクロームさんのイベント日でもありました。

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

テンション上がったぁ

テンション上がったぁ
今日はボーダーレスメン太一くんと、クロスメンやっちゃんと練習in阪下。
テンションアゲアゲで良い練習できたっす。

| | コメント (4)

2009年2月10日 (火)

TOUGH ONE

イギリスの採石場であるエクストリームエンデューロ「タフワン」
詳しくはこの辺のYOUTUBEで>>>>>>
で、
勝手に和製タフワンと呼ぶ、アクションサバイバルに勧誘され、今回出ることになりました。が、開拓状況を見てるとひどい事になってますね。
エントリーにまだ空きがあるそうなので、迷ってる方はお早めに…

これ系のレースはほんとに苦手(←早速言い訳)で、2001年に美和マウンテン依頼ほんとに避けてきたけど、極端なこういうレースも一つの楽しみ方としてありかなと思い今回チャレンジします。とりあえず楽しんだもん勝ちなので、太一くんに勉強させてもらって精神修行します。で、ハマーも来るのかな?
ま、とりあえずバイクを押したり引いたり投げたり落としたりしながら楽しみましょう!

| | コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

あっ…

付いてる↓
Ktmyi1
2010年モデルは無いみたい。
メンテメンドクサクなるなぁ
一番気になる事はウエアがバラバラなことだったりする。

| | コメント (3)

2009年2月 7日 (土)

'09KTM Factory Racing Team

KTMファクトリーWEC参戦バイク。29593_simone_albergoni__3_1024
名目はKTM250EXCFでも、エンジンSXFやし、しかも毎年の怪しいパイプ着いとるし。
ミッションとかギヤ比とかブレーキホースの取り回しの理由とか、めっちゃ気になる。
※業務連絡太田兄ちゃんに一生のお願い、ファリオリに聞いてきて…頼む
デザインは不況のせいか大人しくなってるような…

で、ファクトリーメン↓

29646_ktm_factory_racing_team_1024
コユイ。右の人ちっこい。

| | コメント (3)

8オンスデヤンス

8オンスデヤンス
練習inチキン。
エンデーロ改の定番、フライホイル重くしてみた。純正はないので、タネさんとこで、トレールテックのやつ買いました。
で、
モトクロッサーのドカンがなくなり凄くマイルドで、エンストしあせん。
レースはこの方が疲れないかな。悩む…

| | コメント (3)

2009年2月 2日 (月)

いろいろと

きょうは、モシ日っぽく。

■慣らし完了? 初乗り感想は、ギアチェンジ忙しない。
  今週は一部パーツを変更で、テスト予定。開幕まで貪欲に試行錯誤。

FR-DAY 1000.8 エントリー詳細など出てますよ。>>>>>>

■'09JNCCルール変更 スタート方式を「キックスタート」に…
   って、ありえん今年からセルないのにー! これも練習課題。

■アクサバに出ようと思ってますが、開拓状況をみて考え直そうかと。

■コスさんとこのエース、85に乗り換えて急成長

こんな週初めです。
早く週末来い!

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »