« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

ビッタマアンケート

JNCCが盛り上がってますが、全日本エンデューロも発展して欲しいですね。

で、ご協力お願いします→ビッタマさんアンケート

全日本エンデューロはこちら→ JEC PROMOTIONS WEBSITE

独り言の追記:ある方の言葉をきいて、2daysって休みと準備とか大変だし、SUGOとか年に一回のイベントみたくなってるから、1dayのオンタイムもありだなーと思いました。淡路とかで出来るんでない?

| | コメント (4)

2008年11月25日 (火)

パンゲア

来年のJNCC開幕戦が行われる「パンゲア淡路」を試走してきました。
Photo
コースの完成度は7割ほど、大半がグラストラックのターンの連続で文句なしにおもろいです。
衛星写真でみると、なぁーんもないようですが、実際には草木が生えていて、走っていても造成地とは思えなく自然な感じもあり、まるでヨーロッパのクロステストのようでした。今までのJNCCとまた違って、ここだけの楽しさがありますよ。
Middle_1227526854
※コス日記から
まだ完成してませんが現段階で一周約30分以上もあり、JNCCでは間違いなく最長!
クローズドコースでは間違いなく日本一でしょう。
おやじちゃんが詳しく解説してます。
夏に候補地として視察に行ったときは、正直広いけどどうかなぁと思ってましたが、淡路商工会柏木さんを始め淡路ローカルの方々の手によりすばらしいコースに激変していました。あれだけの広さを開拓した皆さんには本当にすごく、来年ここでレースが出来るなんてうれしくてたまりません。ありがとうございます!まだ整備があると思いますが宜しくお願いします。

ってことで、来年3/22JNCC開幕、パンゲア淡路に集合!

| | コメント (4)

2008年11月17日 (月)

楽しかった

エンデューロバイクでも走れる、パワークラフトさん主催のトライアル「ペガサスカップ」挑戦してきました。

とりあえず足を着かないようにとだけ理解してスタート、10セクションを3回周り、合計30セクションの勝負。意気込みはオールクリーンでしたが、2周目魔の第4セクションで迷いが出て1回と、3周目の同じセクションで前周の足つきの所をクリアして油断したら、何でも無い所で2回足つき。結局全部で3回足を着いてしまい結果2番でした。詰めが甘いところが僕らしい…
コースはオフバイクでも走れるようにきついターンや急なアップダウンもなく、油断すると足が出てしまうような絶妙なコースでヒゲさんとの心理戦が非常に楽しかった。
そんでまた、セクションに入るまでの緊張感がエンデューロのテストと似ていてメンタルの良いトレーニングでしたよ。

57b8_3 92b7
昨年知り合ったスーパーA級の熱い男「田中太一」くんとも久しぶり会えて、デモを見ましたがバイクが意味わからん挙動で凄いことなってました。
こうやって他の競技のトップライダーと接するのは良い刺激ですね。

次は来年かな、ぜひ次回も参加したいと思うので、エンデューロのみなさん勝負しましょう!

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

Try!ある

今週末はいろんなレースなどございますが、ぼくは、ここだ!>>>>>>ペガサスカップ

KTMで、さそりさんクラス出場予定。すごい楽しみ

予定が無い方は当日エントリー可みたいなので、一緒にTryしませんか?

モシニチから↓
それにしてもどうして内山裕太郎のライディングはかっこいいのでしょうか。検証記事希望。
08bt11
↓ぼくにきいてないって…ビックさん

続きを読む "Try!ある"

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木)

シーズン終了

AAGPも終わり、今年のシリーズを追いかけてるレースが無事終了。殆どのレースが力を出し切れず悔しい思いをしましたが、後半の日高から去年の怪我前の調子の良い感覚が戻ってきて良い感じです。

で、最終戦のAAGPですが、スタートは良かったものの、前半ペースが上がらず一気に13番手辺りまで落ちて、一時間を過ぎた辺りから追い上げるも9番手で終わりました。
レース中、「吉川」看板で応援していただいたニュートン御一行様、ありがとうございました。すごくうれしくてものすごく力が出ました。
今回、結果は悪いですが、最後まで集中して走りきれたのでこれが現時点の実力です。
来期開幕まであと4ヶ月ほど、気を許さず開幕に向けてすごしたいと思います。

今シーズンのランキング
JNCC        7位
MFJ全日本      5位

最後に少し速いですが、今シーズンのレース活動にご協力いただきました、
モトクローム様・ダートフリーク様・ウランマーキングデザイン様・江沼チェン様
ティーエスエンタープライズ様・アライヘルメット様・MOTUL様・BAFS様・NMF様
ブログを観ていただいて応援してくださったみなさん

ありがとうございました。

Dsc_9056 
※Off-Road Paradise Z

| | コメント (12)

2008年11月 2日 (日)

最終戦

最終戦
終わりました。
9番手。
でも、自分なりに今年一番の走りができたと思います。
詳しくは帰ってからあらためて。
今からまた800キロ走って帰ります。

| | コメント (6)

あさ

あさ
菅生は良い天気。
最終戦、力を出し切って走りたいと思います。
いくどぉー!

| | コメント (2)

2008年11月 1日 (土)

DFベンチコート

DFベンチコート
寒い日も安心。
ただ半パンは寒いです、平ポンさん。

| | コメント (3)

到着

到着
早くもパドック完成。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »