« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

09FOX

09FOX
今年もサプライズ。09先行デビューです。スパイダーっす。

| | コメント (0)

ラストエルニド

ラストエルニド
オレンジやら高級メーカーやら盛況です。只今FUNクラスがスタート。

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

あぁー落ち着かん

今週は、ISDEギリシャでJAPANが気になり落ち着かん。

特に初参加の塾長は大丈夫でしょうが、タイスケ舞い上がってないかとか、やっさん食いすぎてないかとか、ほんま落ち着かん。

いとうはんとか、スケテツさんのレポートを見てると今すぐにでも行きたくてたまらん。

エンデューロの国別対抗戦ISDE(インターナショナルシックスデイスエンデューロ)は、9月1日スタート!

ヌッポンのみんながんばれ!

と、その前に今週末は自分のJNCCだった。今回いつも以上にやる気が空回ってるので落ち着いて走ってきます。

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

雨でも…

遅くなりましたが、FRP3参加の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした。

今年で三回目のISDEトロフィーライダーを応援しようと言いつつ、みんなでSUGOの山を楽しんじゃおうと言うイベント、フリーライドパーティーですが、初めての雨模様。
午前中はまだ雨の降りも弱く、担当させていただいた皆さん(なんとイバオが…いた)とSUGO名所(白タイヤ沢・すり鉢)を皆さん上手でサクサクっとめぐり、昼前には、全日本負けず嫌い選手権のメンバーとヒルクライム合戦、んで昼食、チャリティーオークション終了後は午後のフリーライド、なぜかメンバーはYEC(ゆーたろーえんでゅーろくらぶ)の方々、この頃は雨脚もひどく、顔見知りの方ばかりなので苦しんでもらおうと雨で激変のすり鉢でもがき苦しんでもらい、さらにタバコ団地のヒルクライムでもがいてもらい、その後はMXコースに移動、楽しんだ方とそうでない方もいましたが午後のフリーライド終了。
最後は、またまた負けず嫌いの方々とミニコースで模擬レースで全予定終了。なんとスタートが得意のワタクシはホールショットから鬼ブロックで優勝しました。ほんとOA祭りのタイムアタックもですが、イベント系の競い合いには強く本番に弱いタイプです。
今回雨模様で最初は大変な事になるかなと思いましたが、参加者の皆さんも悪コンディションでも楽しんでいただけたようで、雨嫌いの僕も途中からテンション上がりっぱなしでした。
ちなみに楽し過ぎでまた写真はありません。

3回目のFRP、今回僕が先導させていただいた皆さんに楽しんでもらえたか心配です。毎年参加の方もいらっしゃるので先導する僕たちも飽きずに楽しんでいただけるよう来年当たりはまた違った感じでSUGOのお山を案内できるように考えないとダメですね。

ここをご覧のみなさん、来年のFRP4でまた遊びましょう!
Freeride
※写真はFRPブログから

で、次の予定は月末のJNCC「ラストエルニド」。
その頃は、ISDEギリシャでがんばってるTEAM JAPANに負けないように良い走りが出来るようがんばるです。

| | コメント (3)

2008年8月15日 (金)

FRP3

FRP3
前夜祭。

| | コメント (3)

2008年8月13日 (水)

オサレ

オサレ
お洒落は足元から。(キズ隠し)本日菅生に向けて出発。フリーライドパーティーに参加の皆さん思いっきり楽しみましょう。

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

久々

久々
痛いめにあいました。しかもヘルメットと高級リアットブレイスがガリガリ。親指力入らないのは気のせいだと思う。

| | コメント (4)

バイクリフレッシュ

バイクリフレッシュ
あまりの暑さでタイヤボロボロ。リフレッシュバイクでハリキってたら…

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

裏側から…

よる10時ごろ見慣れない番号から電話、出てみると

「ヒサシブリ、ダレカワカル?パウロヤデ」

去年ブラジルに帰った日系ブラジル関西人パウロ↓
Ca330128 からの国際電話でした。

あれから一年以上たったんですね。
いろいろ話してると、ブラジルではKTMの車体も部品もすごく高いらしく、2stのシリンダーが20万円もするそうです。壊したら絶対買えん値段。
ちなみに僕が2005年に使ったKTMをパウロが買ってくれたんですが、関税が高いブラジルに持って帰るためバラバラにして送り最近組み立て乗ってるそうです。自分が一年使って愛着のあるバイクをいまだに大事に乗ってくれてうれしい限りです。

突然の電話でビックリでしたが、元気そうでなによりです。

「ニホンノミンナニモ、ゲンキヤデ、ヨロシク」って言ってましたよ。

また会いたいけどブラジルは遠すぎます。SIXDAYSやらんかな。

| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

Googleマップ

仕事で地図検索してたら発見!

Googleマップのストリートビューが始まっとる。
Google
早速いろいろと検索。我家も丸出し丸見えモロ出しです。(京都タワーには住んでません)

札幌・仙台・東京と旅りました。

仕事にならん。

| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

新型

新型
くたびれたバイクをリフレッシュするためお世話になってるモトクロームに来たら、目に毒な新型が居てました。穴があくほどみてやった。

| | コメント (0)

イキマスヨ!

暑くてバテ気味ですが、盆以降予定いっぱいですよ。
勝手にお知らせ。

●まだ間に合いまっせ  FRP3 

●8/31は今年最後のJNCC-R4「エルニド本栖」 
あのガレ場を経験しないのはもったいない。
Ca330244

●8/15からは、秋のJEC-R3日高2DAYSのエントリーが開始!9/10締切
オンタイムエンデューロが日本で始めて開催された地。←たしか?
西日本からは北海道は遠いですが、コース・ロケーション最高で行く価値あり。
で、遠いといってもフェリーで行くのでSUGOよりは近く感じます。
そんで、全日本って言っても、クラス分けもあるので、いろいろなレベルの方が楽しめます。
もし遠征方法とか良く分からないって方は、アドバイスしますのでぜひ出掛けてしまいましょう!

いろんな予定で楽しみいっぱい!
早く週末、盆休みこーい!

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »