できること…
プラザ阪下の閉鎖発表から明日で一週間ですね。
この一週間いろんな方に連絡をしたり、電話・メールが来たり…
先週末には、練習で阪下に行ってきましたがその話題で持ちきりです。中には、阪下が無くなったらバイク辞めようかとか、新たに用品を買う気持ちが無くなったとか寂しい声も聞こえました。
自分もいろんなことを考えます。
生駒(休業)に続き阪下まで閉鎖されると、残されたその他のMXコースに人が流れ、騒音や埃の問題が、より一層深刻な問題になりそうです。最悪は走るところが無くなるなんて事にも成りかねません。これは関西だけではなく全国のコースでも起こり得ることだと思います。このブログを見ていただいてるみなさん、本当に今後のオフ業界に深刻な問題として考えてみてください。
この暗いニュースの中でも閉鎖発表から3日で署名活動が始まったのは早くてびっくりです。それだけ阪下を無くしてはならないという気持ちが発起人やそれ以外の人たちも大きかったと思います。賛同していただきもうすでに署名をくださった方も多いとは思いますが、ここで出来れば僕からのお願いがあります。
お役所に話を聞いてもらうには、バイクを乗ってる人だけでは残念ですが少ないと思います。ましてや署名に込めた熱い気持ちを役所が理解する訳も無く、人数で判断され、なんかワイワイ騒いでるとしか思われないと思います。
そこで僕たちに出来る事は、その熱い気持ちを家族や友人や知人、会社等で伝え、署名の数をバイクに乗る以外の人を一人でも増やして行く事で、役所に影響を与えるかもしれません。一人では何も出来ませんがみんなが集まれば絶対大きな力になると思います。ぜひ皆さんもご協力を宜しくお願い致します。
いろんな意見もあると思いますが、向かうところはこれからもオフロードバイクを楽しみたいと言う気持ちで、みんな一致団結で頑張りましょう!